SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

通勤列車が緊急停止

2022-05-28 08:22:38 | ひとりごと
 今日は、通勤列車が緊急停止した話題を書きます。
昨日ですが帰宅する時、列車内の緊急ボタンが押されたために緊急停止しました。

動き始めるまで、約10分程度でしたから長時間に渡り列車内で
待つ事がなかったので、その点では助かりましたけど
緊急ボタンが、押された理由の車内放送は無かったので原因は不明でしたね。

緊急ボタンですが、押されるタイミングが不明なために
いつ何処で?停止するのか分かりませんけど、停止するのに余裕を持たれていたのか
車内放送で「緊急ボタンが押されたので直ぐに停止しますが
立っている人は、気をつけて下さい」とアナウンスされた後で停止したから
よろけたり、ビックリされた人は少なかったと思いますね。

列車の緊急停止、なるべく遭遇したくないし理由も大した事で無ければ良いです。
なので、小さな事案で終えるためには躊躇しないでボタンを押すのが大切でしょうから
お互いに緊急時には押す勇気を持つように皆さん、よろしくお願いいたします。

最後に、動き出して次の停車駅は私が降りる駅でしたので
駅のロータリーには、救急車は見えませんから急病人では無かったみたいです。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿