SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

定期検診と体調管理

2022-05-11 20:34:10 | ひとりごと
 今日は、定期検診の話題を書きます。
皆さんの会社でも、定期検診が実施されているでしょうかね。
私の勤務先では毎年、この時期に実施されています。

血圧以外では、自分が心配する部分は無いですし
今年も、例年と同じような感じでしたから一安心しておりますね。
時々書いていますけど、何をするにも健康一番ですから
大きな心配事が、無いのは助かりますので感謝しています。

ところで、定期検診の内容とか精度?にもよるとは思いますけど
悪い病気に対して、発見が出来る確率はどんな感じなのでしょうかね。
それに、もしも見つかった時には早期なのか?それともかなり進行しているのか
その辺りも、かなり気になってしまう私ですね。

今の世の中では、二人に一人がガン患者になりますから定期検診はしますけど
病気に対して、自分の寿命を考えた時に生まれ持った運命が有るのならば
悲しい判断となりますが、逆らう事が出来ない?かも知れないと考えてしまいますね。

悪い方や良い方のどちらに、考えてもキリは無いし答えは見つかりませんから
最後は?なるようにしかならないと思ってしまいます。

あれこれ、いろいろ書きましたが体調管理には心配りする事が重要ですので
お互いに気をつけるように皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿