SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

運動会

2009-07-03 06:55:57 | ひとりごと
 中学になったら運動会・体育祭が無い。
そんな地域があるのにちょっぴり驚きました。
多分、広島県ではどこの中学でも運動会が開催されていると思います。

狭い日本?それとも広い日本かな?
地域によって違うものですね。
当たり前と思う事がそうじゃないみたいです。

子どもが大きくなっても運動会を見に行かれますか?
娘が小学校までは行きましたが、中学校では「来ないでいいよ」
と言いますから一度も見に行きませんでした。
今となっては行けばよかったと後悔していますね。
少しでも多く、娘の笑顔を見るべきでした。

子どもが大きくなると行事に不参加となります。
そんな事ではなく、なるべく参加するようにして下さい。
そして笑顔を沢山見て下さい。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は (でびこ&みい)
2009-07-03 11:11:36
父親が行事に参加したのは幼稚園までですね。
私は記憶にないのですが、幼稚園の父親参観日で先生が
「お父さんが好きな人~」って言ったらみんな手をあげたのに、私だけあげなかったらしく、先生が
「でびちゃんは?」って聞いてみんなの前で
「でびちゃん、お父さん嫌い!」と言ったらしく・・・
父親は激怒して帰ったそうです(^-^;

聡美さんはそんな女の子じゃなかったのが目に浮かびます♪
返信する
でびこ&みいさんへ (父です)
2009-07-04 00:45:52
 こんばんは。
娘から見たら私は優しくもあり恐い存在だったと思います。

優しい顔もしますがダメなものはダメと
はっきり言ってましたからね。
だからよく言われてました。
「我家は平成の時代じゃないかも?」と。

今の世の中。
優しいのでは無く甘い父さんが増えてますかね?
返信する
Unknown (KAY)
2009-08-07 22:57:27
ずっと気になりながら、初めてこのブログにアクセスしました。
聡美さんの中学校の元教員です。聡美さんは放送部、体育祭の時は、競技のアナウンスをしてくれました。アナウンスの原稿も、ていねいな字で書いてくれました。その原稿を代々受け継いでね、と、次の学年の生徒に申し送りました。今でも後輩たちは、彼女の書いたアナウンス原稿を読んでくれていると思います。
頑張り屋さんだった聡美さんの笑顔を、今でも覚えています。ずっと覚えています!
返信する
KAYさんへ (父です)
2009-08-08 08:18:52
 おはようございます。
中学の時は放送部でした。
同じ学年は3人しか居なかったので
のんびり屋の娘も忙しく動いていた事でしょうね。

今、考えれば中3の体育祭は見に行くべきでした。
家では見れない笑顔と声が聞けた事でしょうね。

娘の笑顔。
私も忘れる事は無いです。
覚えていて下さってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿