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◆11.26 | 【NEWS】→ →ソフトバンク連勝、決勝へ=プロ野球アジアシリーズ |
◆11.26 | 【物件ニュース】→ →大正区泉尾新築一戸建て 宅配用チラシ掲載します!!JR大阪環状線「大正」駅 より バス 8分「南泉尾」停 から徒歩1分(大正区泉尾4丁目) |
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小売り各社がインターネットで注文を受けて商品を配達する「ネットスーパー」事業を拡充する。イトーヨーカ堂が全国約80の店舗で1日の配達回数を増やすほか、イオンは約60店でカタログによる電話やファクスでの注文受付も開始した。同事業への新規参入が相次ぐ中、各社はきめ細かいサービスを売りに、顧客の囲い込みと新規需要の開拓につなげるとの記事が日経夕刊に出ていた!
確かに、便利なサービスなので、どんどん普及していくこと間違いないサービスだと実感する!何故なら、都心部に住む私達にとっては、スーパーの1つや2つ廃業したからと言って直接的に不便は感じないが?地方圏だと、車を出して遠方まで遠出しないと行けないようなエリアもあるのだ!
何よりもお年寄りや体の不自由な方にとってはとても、有り難いサービスになること間違いないだろう!どうして、もう少し早くスタートしなかったんだろう?と不思議に思えるくらいだ。郵政民営化で、津々浦々まで行き通っていたサービスが手薄になったエリアには朗報だろうと思う!
今もあるだろうと思うのだが、おかずの宅配サービス!どうも下火になった要因はなんだろう!やはり画一したメニューと、何よりもグループ買いというところに、核家族が進んだ日本に馴染んで行かなかったんだろうと察する!
さしずめ、ネットサービスでは、自己の使用分だけを、誰に憚る事無く注文できるし、最近めっきり多くなったシングル世帯にとっては、正に「待っていました」と言わんばかりのサービスになるだろう!
ただ、便利になった半面、路面店でしか勝負出来ない、中小の小売店には大打撃になって行くだろう!仕方ないがこれもまた資本主義市場の逃れなき道なのかもしれない!
だんだんと、人と人とのコミュニケーションの場所が、ネットに移行しつつあるんだけれども、ちょっぴり寂しい気もする。物を買う時の何とも言えない、言葉の駆け引き!息遣いが見えなくなっていく世の中になって行くのに、危機感を覚えるのは私だけでしょうか、、、?
また、お逢いしましょう!
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