株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「 メロンにキティ柄?」

2013-05-25 20:40:56 | 日記

 

【本日のNews】
◆5.25 【東大阪(八尾)情報】→ →七夕プラネタリウムコンサート『星がふるふる鞴(ふいご)座おんがく会』7月7日(日) 午後2時開園 場所:ドリーム21
◆5.25 【NEWS】→ →DeNAノリ、名球会ブレザーに袖を通し笑顔「やっと実感わいた」
◆5.25 【物件ニュース】→ →八尾新築一戸建て 素敵な室内を掲載中! 『宮町4丁目』
◆WEB 【当社HP】→ →みつかるいいホーム



今も昔もやっぱりフルーツの王様といえば「メロン」なんでしょうか?

そんなメロンに一風変わった商品がお目見えすることに!

今年から新発売されたメロンの網目がキティちゃんの柄になっている富良野メロン(^_^)

ネーミングは「ふらのキティメロン」といって、お中元用ギフトとして人気を呼んでいるらしい(^O^)/

キティメロンは、ベルーナのグルメ専門通販ショップ「グルメ友の会」が、15日から販売開始している!

1玉1.6キロ。価格は送料と税込みで4980円なんだとか!

申し込み締め切りは7月31日で、7月中旬から順次発送する予定なんですが、限定300玉で、なくなり次第終了することなので、ご興味ある方は早めの注文がいいかも(^_^)

同社は「会社の贈答品としてだけでなく、親しい間のカジュアル感覚のギフトとしても好まれています」と説明している!

気になる作り方については企業秘密だそうだ^_^;まぁ当たり前だろう(笑)

また、この日朝、「夕張メロン」の初競りが札幌市中央卸売市場であり、最高値は2玉160万円だった!ガーン^_^;そんなにするんですね!

昨年より60万円高く、過去3番目の高値だというから、流石!キング・オブ・フルーツは、やっぱりメロンなんですね(^_-)

ちなみに落札したのは札幌市の果物卸会社「蔵重商店」!さんというお店(^_^) よっ太っ腹!と思う反面、TVやニュースで報じられたら会社の宣伝効果たるや、それ以上の効果になるかも知れませんね(^_-)

そんな効果もあってか同社の渡会和雄販売企画部長(51)は「落札できてほっとしている」と笑顔で話していたんだとか(^_^)

メロンといえば、どうしても高級フルーツのイメージが付いてますよね!ご家庭の食卓にそう頻繁に登場するフルーツで無いのは確かなような?

ちなみに私!メロンはイチゴの次に好きなフルーツでして、何故なら甘党なので、洋菓子!特にケーキにトッピングされたフルーツで、イチゴとメロンは定番中の定番(^_^)なので食する機会が多いってな具合で、好きな理由になっているのかも?

メロンの食べ方で一番驚いたのは、初めて食べた時の生ハムメロン!何で加工肉とフルーツが?理由が分からないまま食したのですが、その絶妙な味の感覚に完全にノックアウトされたのを憶えております(笑)

2番目はメロンジュースかな!百貨店のフルーツコーナーに必ずあるジュースコーナー(^_^) 目の前でジューサーにかけられて出てくるジュースの味は格別ですよね!

まぁ、メロンという食べ物は、自宅で食するのも勿論いいんでしょうが、外で食べる機会の方が多いのもこのフルーツならではかも知れません!

オーイ!メロン食べたいから買っといて!と言えるフルーツでは無いのは確かですね(笑)


また、お逢いしましょう!


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿