株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

 「 ブルーバードSSS510型がネットオークション?」

2013-05-24 21:40:55 | 日記

 

【本日のNews】
◆5.24 【東大阪(八尾)情報】→ →太陽光発電設備設置補助について 平成25年6月1日(土曜日)から平成26年2月28日(金曜日)まで 1kW※当たり 3万円 上限12万円(4kWまで)  ※詳細をご覧下さい。
◆5.24 【NEWS】→ →昨年度のタブレット国内出荷は倍増の569万台 「iPad」のアップルがV3
◆5.24 【物件ニュース】→ →動画付-お家の履歴書をご案内致します。 
◆WEB 【当社HP】→ →みつかるいいホーム



どこの市も財政難が深刻なんですね?かつての名車がオークションに!

福岡市は1969年式の日産ブルーバードSSS510型をネットオークションで公売するという記事が出ていました^_^;

70年のサファリラリーで優勝したことでも知られる「昭和の名車」!

昔、近くのおじさんが乗っていて、暇があれば磨いていたのを子供心に飽き無いのかな~なんて思ったりしていました(笑)

ちなみにこの車!市税滞納者から差し押さえた品物らしいのですが、当時の車を未だに大事に愛用していたことを考えると気の毒なようにも映ります^_^;

但し、外装は比較的良好だが、車検切れでエンジンを始動すると焼きつく恐れがあるというから!やっぱりな~って感じでしょうか(笑)

入札は6月17~19日で申し込みは同10日までですから、クラシックカーマニアの人は興味あるかも知れませんね!

石原裕次郎主演の映画「栄光への5000キロ」で使われた人気車だが最低入札価格は9万4500円とのこと(^_-)

財政難の市は「マニアの目にとまって」と高値での落札に淡い期待を寄せているらしい(^_^)

そういえば、現行のエンジンを使ってユニークな車を作るメーカーがありましたよね!確か光岡自動車さんでしたでしょうか?

見た目はクラシックカー!されど中身は現代車の国産なので故障の心配が無いんだとか(^_^)

機械音痴の私には縁のない話ですが、故障する手間暇が、好きな人にはたまらないらしいですね!逆に故障しないクラシックカーなんて魅力なかったりして、、あれっ(笑)

メカの事は良く分かりませんが?確かに昔の車は味がありますよね!ヨタハチにしても2000GTにしても、箱スカ、今回のブルーバード!どこか懐かしい昭和の匂いがするというか?

私的にはいすずの117クーペが大好きでしたね!またまた近くのお兄さんが乗っていたのですが、やはり磨いてばっかしで(笑)

世界中で日本人ほど車を良く洗う国は無いんだとか?

何故なんでしょうね?特に年末は恒例行事のように家前で車を洗う光景を目にします!数えたことは流石に無いですが、おそらく途中で数えるのが嫌になる位要ると思いますよ(笑)

モノを大事にする国民性なんでしょうね!

その割には熱しやすく冷めやすい国民性は如何に?キリがないので今日はこの辺で(笑)

また、お逢いしましょう!


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿