株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「手を延ばした先2ミリ」

2011-04-12 15:28:11 | 日記
 先日、娘の入学式に参加した時の話です。

なぜか開式が遅れていて多少いらつきもあったのですが、ある方の式辞を聞い

て爽やかな心持になった話をします。

まず、感心したのは入学式で式辞を述べられる方全てがご自身の言葉で決して

原稿をただ読み上げるだけのスピーチじゃ無かったことに感銘を受けました。

私事ですが、子供が三人もいる関係上、やれ入学だの卒業だのと式典参加の機

会が多いのですが、その都度、原稿を読み上げるスピーチには、いささか、う

んざりしていました。

ところが、今回の式では全てが自身の言葉で、はきはきと述べられたので、そ

れだけでも俄然、説得力がありました。

少し、冒頭のタイトルとはかけ離れて来ましたので本題に戻ります。

「手を延ばした先2ミリ」、、、今回、娘がお世話になる学校長の式辞の中の

ワンフレーズです。

年のころは、70に届きそうなご年齢の(間違っていたらすみません)とても

上品そうな、凛としたご婦人でしたが、言葉の節々にとても力強いインパクト

を感じられる口調で語って頂いたテーマが「 夢 」でした。


~人は誰でも夢がございます。勿論、だれでも手を延ばした先に必ず夢は存在

します!ただ、手の延ばし方は、人それぞれ、、、でも確実に夢は実現できる

のです!!!夢を実現出来ない人は何人たりともこの世に存在いたしません。

何故なら、夢は、手を延ばした先に万人に平等に与えられる権利、ところが手

に入れられずにいるのは、手を延ばして、延ばして、何百回、何千回、何万回

延ばした先の最後の2ミリ先にあるのを諦めてしまうから、手にはいらないの

です。

最後の2ミリ手前までは、おそらく誰でも到達できるでしょう、但しどれだけ

多くの人が2ミリ手前で断念しておられるでしょうか?

決してあきらめない!常に努力する!継続こそが2ミリ先の夢をつかむ近道な

んです!!!

2ミリ先、されど2ミリ先には必ず夢が貴方をやさしく包み込むことでしょう

!!!!!~

私の体が思わず震えだしたのを今も覚えています。

娘の入学式でそこまで感動するなよって言われても仕方ないことですが私は気

品あるご婦人校長にノックアウトされたような感じでした。

式典も無事に終り、娘と合流したので今の感動をそのまま伝えると、、、

「あっ、そー」でした。


ト、ホ、ホ、、、また お逢いしましょう














最新の画像もっと見る

コメントを投稿