株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「 乗用車、ひっくり返すとタクシーに? 」

2012-02-16 23:26:28 | 日記

 

【本日のNews】
◆2.16 【東大阪(八尾)情報】→ →小阪歩こう会 月例会 「老若男女の楽しいグループです。」2/25(月) 出発:小阪駅 AM10時
◆2.16 【NEWS】→ →レクサス4年ぶり首位=米耐久品質調査-リコールの傷癒える
◆2.16 【物件ニュース】→ →大正区泉尾4丁目新築一戸建て 使える2WAYアクセス!
◆WEB 【当社HP】→ →みつかるいいホーム



バンダイは、変身するミニカー「VooV(ブーブ)」シリーズで、より操作が簡単で小型化した「ファーストライドシリーズ」から5モデルを、3月17日に発売するという記事が。

ボディー部分を持ち上げ、くるっとひっくり返すと、別の車に早変わり。乗用車がパトカーやタクシーに、郵便車が救急車に、トラックが化学消防車に変身して、2台分を楽しめるという代物!

変身の操作がより複雑な従来モデルも引き続き販売する。1台525円(税込み)との事。

幼いころ、男の子だったら一度はハマる「ミニカー集め」。兎角、男は物を収集したがる動物なのかもしれない?思い起こせば「仮面ライダーカード」に始まり、グリコのおまけだったり、べーごまだったり、ビー玉だったり、買うだけでは無く、手造りの物「だんご」なるものまで守備範囲は広い、ちなみに「だんご」は、地方によっては言い方が違うかも知れないが、元はただの砂!一生懸命に丸めて固くした後は、ただひたすらに黒光りを競うように磨き上げる!最後はどちらが強いか勝負する!そう男の子は昔より勝負事が好きなのである(笑)

近頃では、「だんご」を作ろうにも道という道は、ほぼアスファルト!本当に今時の子供達は気の毒である!私達の時代はどこの親も皆忙しく、子供に構ってる余裕なんてないもんだから、子供は子供なりの社会が成立していて、それはそれは楽しい世界だった記憶がありました!中に裕福な友達なんかもいたりして、その子の家に行って「3時のおやつ」なるものを頂いた時には、少し古い表現で恐縮ですが「カルチャーショック」を受けたものです!

ただ、他の子の家に行った時、それが普通の光景である事に気付いた時、もう一つショックを受けたのも、私の幼いころの苦い思い出だったりして(笑)

話はかなり脱線してしまいましたが、恐らくこの商品、ヒットする気配が漂います!コレクター好きの私達40代のオヤジたちが子供にプレゼントすると言いながら、実は自分のコレクションとして「大人買い」する事でしょう(笑)

また、お逢いしましょう!


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿