海に行きたい

2013-08-26 | インポート

子供たちの夏休みも終え、先週の金曜日から小学校、そして今日から下の娘の幼稚園が始まりました

夏休み中い~~~~~っぱい遊んだから二人共まっ黒 えっ なに

夏休みが終わると、夏も終わりなんだな~と・・・なんだか淋しい気分になってしまいます

しかし、これから楽しいことも始まります

 

 

 

昨日、釣具屋さんへ

んで、またまた買っちゃいました

P8263128

メタルジグ・・・今回は、いつもの安価なヤツ+ギャロップ

森⑤中さんのおすすめ商品です

あとはトリプルフックを外し・・・

P8263129

ジャ~ン ニッパーの先っちょでチョイチョイと

ウレタン加工だのなんだのってあるみたいなので、そちらも勉強しようかと・・・

 

 

 

そうそう、PEラインも買ってきました 青物用とエギング用

リールに巻きつけた後、リーダーを結ぶのに一苦労・・・

意外と不器用なことが判明しました まるでビックムーンさん(笑)

ネットで調べ、自分なりに勉強して結んでみましたが・・・たぶん・・・大丈夫・・・でしょう・・・

あまりメジャーではないのか分かりませんが、『ヒゲなしノット』とか言うやつです・・・

結構苦戦しましたよ

 

 

 

早く行きたいですな~ 海


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲなしノット…、『髪なしノット』じゃなくて(笑)... (森⑤中)
2013-08-26 14:19:31
ヒゲなしノット…、『髪なしノット』じゃなくて(笑)初めて聞きました↓



正直ノットも色々種類があり過ぎて、オイらも2つしか出来ないです♪♪まあ要するに切れずに確実に結べるノットを身に付ければ大丈夫です!!




結び方じゃなくノットって名前が出ただけで、まずは合格です(笑)

返信する
森⑤中さん (カミクロ)
2013-08-28 08:52:35
森⑤中さん
切れないかどうかは実釣してみないと・・・
来月のエギで試してみますよ。

結び方・・・失敗した!その手があったのね!
返信する

コメントを投稿