九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

白糸の滝(福岡県前原市)

2006-12-15 15:21:22 | Weblog
 西九州自動車道(前原道路)の終点「東交差点」から左折県道573、12号線を南下、八反田交差点を直進、案内に従い山道を登ります。
 およそ10数分でほどなく到着、駐車場やトイレも整備されていて夏場は賑わうそうですが、さすがに早朝でしたので人影はなくひっそりとしていました。
 
 場所:福岡県前原市白糸460-6 

 
 落差はおよそ30m、この地方有数の滝です。

年間を通して水量も豊富

県指定天然記念物の「万龍楓」
 樹齢推定300年、残念ながら紅葉は落葉して見られませんでした。

駐車場からの前原市の景観
 あいにくの天気で視界不良、九州大学の新キャンパスも建設中で一部移転も完了。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉神社(福岡市早良区)、... | トップ | 吉香神社(山口県岩国市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日行ってきました (ひろ)
2007-08-05 21:24:06
今日、家族3人で涼を求め行ってきました。予想をはるかに上回る気持ちよさ(涼しさ)でしたが、駐車場までの道のりがかなりの苦痛となりました。
でも滝っていいですよネ。
返信する
ご来訪ありがとうございます。 (noyama)
2007-08-07 06:03:24
 ひろ 様

この写真は昨年の12月5日に撮ったものです、初冬の早朝、おまけにどんよりした曇りで人は誰もいませんでした。

 今はシーズン真っ只中で土日ともなると大変な人出と思います。ヤマメの釣堀などいろいろと楽しめるようですね。

 今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事