気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『Vsロッテ』4位争い

2015-07-25 20:57:16 | 頑張れイーグルス
 ここのところずっとkoboスタで勝っていない美馬投手の登板なので,今日こそはと思って雨が降り続く中応援しましたが,3回に清田選手の3ランホームランで先制されてしまいました。

 5回には,ロッテの伊志嶺選手選手のライト線の当たりが,ビデオ判定でフェアとなり,この回に3点を追加されて試合は決まってしまいました。

 楽天は,1回に聖澤選手の3塁打で先制し,後藤選手の2塁打で2点目を入れましたが,試合は2対6で完敗してしまいましたが,クライマックスに行くためにもロッテを叩いて4位を確保したいものです。

 楽天の先発は美馬投手でしたが,やっぱりダメでした


 先制のホームを踏んだ聖澤選手


 2塁打1本を打った後藤選手


 嶋選手が復帰してから楽天は調子がいい


 6回には花火が打ち上げられました


 花火(その2)


 花火(その3)


 7回のジェット風船(観客数:23,855人)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第309回『杜の都信用金庫・県... | トップ | 『王水(わんすい)』さん蛇... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連敗 (外野の住人)
2015-07-26 06:39:22
勝利のグリーン・ユニのはずが、連敗で折角日本ハムに3連勝した意味が薄れてきてますね
このところ暑い日が続いているのでバテ気味なんですかね~
楽しみは、松井稼頭夫選手の2000本安打もあと2本となりました。
今日のホームゲームで決めてほしいですね
返信する
re:連敗 (外野の住人) (nowhappy)
2015-07-26 09:21:38
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 西武がもたついているので,差を詰めるチャンスでしたが,ロッテに連敗して5位になってしまったので,今日だけは勝って欲しいですね。
 クリーム色のユニフォームは負けの印象が強いと着る人が少ないのですが,多くの人が持っているグリーンはそうなって欲しくないですね。
返信する
クリーム色のユニフォーム (外野の住人)
2015-07-26 13:38:30
クリーム色のユニフォームって、クリムゾンレッドの縦縞のユニフォームですかね
確かにあの頃は負けてましたね
常盤色のグリーンユニは、優勝したときのイメージが強く、球団社長のお気に入りのようです
ロゴも東北6県をイメージしているようです。
配布のもの以外にも購入してますが、できればスポンサーロゴがない方がいいんですけどね
まっ、無料配布のためにはやむなしですが。
最近はどこの球団も『鷹の祭典』、『ウル虎の夏』等として、夏にユニフォームを配り、ファン確保の努力をしてますね
ファンには嬉しくことです
返信する
re:クリーム色のユニフォーム (外野の住人) (nowhappy)
2015-07-26 17:19:03
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 クリムゾンレッドの縦縞のユニフォームで,無料で貰ったのではないので生地も立派で7番松井選手の背番号とキャプテンマークC入りのなかなか良い物です。
 まあ,松井選手が長く現役を続けてくれると嬉しいですね。
 
返信する
Unknown (外野の住人)
2015-07-26 19:11:53
投稿の仕方が悪かったかな
クリームの生地に縦縞の線の色がクリムゾンレッドのやつですよね
自分も確か2着購入しました。
更に、ボーナス+のポイントで、プロ使用ユニが当たったような
退団したテレーロだったかな
今日もヤバイ感じです
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2015-07-28 20:44:03
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 テレーロ選手っていましたっけ?ちょっと思い出せませんが,活躍していないことは確かですね。
 今日,松井選手が日本での2,000本打を達成しましたが,ソフトバンクと戦うにはあまりにも貧弱な打線な他,チャンスにも打てず,観ていた悲しくなってしまいました。
 銀次・藤田・牧田選手の早期の復帰以外に手がない気がしますが,誰かヒーローが出てこないのでしょうか。
 チームが点を取ってくれないので,則本投手も力が入りすぎて空回りしてしまっている気がします。
返信する

コメントを投稿

頑張れイーグルス」カテゴリの最新記事