気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『揚子江』さんでランチ(その5)

2017-01-16 20:59:55 | ある日の麺食い
 昨年6月18日以来、石巻の旧北上川左岸にある『揚子江』さんでランチを頂いたのですが、相変わらず、私たちの前に5組ほどの方が待っていました。

 15分ほど経った後にようやく席に案内され、私が頼んだ「セットランチ(1,080円(税込))」で、これは“麺”と“ミニご飯”を選べるので、“鶏肉そば”と“ミニ麻婆かけご飯”をチョイスしました。

 『揚子江』さんの“麻婆豆腐”は定評がある美味しさなので、是非これは頼みたかったのですが、“鶏肉そば”も捨てがたく、この両方を頼める「セットランチ」は最高のランチでした。

 “ミニ麻婆かけご飯”は、花椒が効いた辛い麻婆豆腐でご飯との相性も良く、“鶏肉そば”はあっさりとした醤油味で、ミニご飯と食べる美味しくて、最高のランチを頂きました。

 揚子江の外観


 メニュー


 セットランチ(“鶏肉そば”と“ミニ麻婆かけご飯”)


 “鶏肉そば”


 “ミニ麻婆かけご飯”
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バラ餃子』 | トップ | 『無尽蔵』さん(その3) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚子江さん (外野の住人)
2017-01-17 06:48:48
自分は石巻に勤務した際には2、3度行ったことがある程度ですが、その際も結構お客さんが並んでました。
お店が繁盛しているのはですね
しかし、食べたいものを少しでもチョイスできるメニューもですが、やはり懐に利くのは……
食べたいものでも食べ過ぎは要注意ですよ
自分もこの冬はいつもに比しても多く、既に体重アップでヤバイです
返信する
re:揚子江さん (外野の住人) (nowhappy)
2017-01-17 17:12:54
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 お正月太りの解消に週2回のトレーニングは欠かせないと思っていますが、夜のお付き合いが多くなって、週1がせいぜいです。
 食べる方に気を使わないといけないのですが、誘惑に勝てません。
返信する
いや〜〓 (外野の住人)
2017-01-17 20:23:57
同感です
最近はしっかり食べてしまうか、食べずに飲みっぱなしのどちらかになってます
でも、最近は翌日に大して残らないのがgoodですが、そろそろヤバイかな〜
返信する
re:いや〜〓 (外野の住人) (nowhappy)
2017-01-17 21:06:13
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 昔よりお酒の質が良くなったので、次の日頭がガンガン痛いということは無くなりましたね。
 しかし、食べると飲めなくなるので、つい空きっ腹で飲んでしまうことがあり、要注意ですね。
返信する

コメントを投稿

ある日の麺食い」カテゴリの最新記事