気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『2015仙台七夕(その2)』

2015-08-07 22:22:03 | 日々の出来事
 一番町の藤崎さんから駅前までの中央通りのアーケード街の七夕を紹介しますが,いつも感じますが,阿部蒲鉾店さんと水晶堂眼鏡店さんの飾りは素晴らしく,金賞か銀賞なのですが,飾りの間隔が狭くて,十分に楽しむのができないのが残念ですので,是非飾る場所を少し変えて欲しい気がします。(他店さんの協力が必要でしょうが・・・)

 白松がモナカ本舗(金賞)毎年楽しみにしている飾りです


 三原本店(銀賞)


 ジュエリーツツミ(銅賞)


 PARM CITY 131(銅賞)


 阿部蒲鉾店(銀賞)


 水晶堂眼鏡店(金賞)


 セザーヌ(銀賞)


 三好堂(銅賞)


 西村呉服店(銅賞)


 荒岩商事(銅賞)


 高昌金物店(銅賞)


 高橋靴店(銅賞)


 白松がモナカ本舗中央店(銀賞)本店にも負けない美しさです


 東北生活文化大学高校(銅賞)ビューティフル! 


 松澤蒲鉾店(銀賞)


 大正園(金賞)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2015仙台七夕(その1)』 | トップ | 杜の都信用金庫『県民ロビー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕飾り (外野の住人)
2015-08-11 07:05:00
確かに綺麗な飾りが目白押しと言う感じで飾られていることに加え、人出も多く、ゆっくり立ち止まって、見とれないのが難点かも
しかし、同じような形とはいえ、どの店も毎年趣向を凝らしてますよね
定禅寺通も中央の歩道に型のアーチが設置されてたようですね。
アベック(死語かな)にはなシチュエーションかも
返信する
re:七夕飾り (外野の住人) (nowhappy)
2015-08-11 20:54:04
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 ハート型のアーチは,夜になると輝いて凄く綺麗になるようですが,昼間見るとただのピンクのハートでした。
 小学生の頃小さい飾りを作るのに何日もかかるのを思い出すと,七夕飾りを作るのは,とにかく時間がかかり,毎年毎年趣向を凝らして作るのは大変だと思って見ています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事