気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『リリ』の9回忌

2016-01-11 21:08:24 | 愛犬リリ
 9年前の今日も雪が舞う寒い日でしたが,今日の仙台もやはり寒くて雪が降り,今シーズン初めて積雪を観測したそうです。

 1月11日は,家で飼っていたビーグル犬の『リリ』が亡くなった日なので,大和町にあるペット霊園にお墓参りに行って来ました。いつもの年であれば雪に覆われている霊園も,寒くて小雪が舞う日でしたが,全く雪がない暖冬の命日になりました。

 今回載せるのは,プログを初めてばかりの頃の『リリ』が10歳の写真で,まさかこの2年後に亡くなるとは思っていませんでしたが,『リリ』の写真を載せるために始めたペット自慢のブログだったのですが,亡くなっても,今までどうにか続けてきて11年目に入りましたが,今年も何とか続けていきたいと思っています。

 2005年11月のリリ(その1)


 2005年11月のリリ(その2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラーメン佐原』さん | トップ | 『ブレアハウス』さんで休日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 (外野の住人)
2016-01-12 07:07:18
亡くなって、9回忌ですか~
月日の経つのは早いといったところでしょうかね
我が家の身内も今週末には丸27年になりますが、思い起こせば、何か昨日のことのように思いますが…
今年は暖冬らしく、雪も少ないので、お墓参りは行きやすい感じですかね
愛犬・リリーも喜んでいることでしょう
愛犬・リリーのためにも、blogの更新は頑張ってください。m(__)m
返信する
re:命日 (外野の住人) (nowhappy)
2016-01-12 21:59:11
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 リリが亡くなって9年も経つので,いないことに慣れましたが,街でビーグル犬を見るとやはりいろいろと思い出して,毎朝,犬なのに「おはよう(と聞こえます)」と言って私からおやつを貰う姿が目に浮かんでしまいます。
返信する

コメントを投稿

愛犬リリ」カテゴリの最新記事