気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

旧北上町の『栄屋食堂』さんで昼食(その2)

2017-03-21 21:07:44 | 日々の出来事
 昨年10月27日に来て以来2度目の訪問になりますが、石巻市の旧北上町の橋浦大須にある『栄屋食堂』さんで昼食を頂きましたが、この周辺に食堂がここしかないということで、店を選ぶことがないので店を決めるのが簡単です。

 前回は「カツ丼(750円)」を注文しましたが、今回は「かつ定食(850円)」を頼みましたが、一緒に行った同僚の頼んだ「もやしラーメン(600円)」もとても美味しそうでした。

 “トンカツ”は、あまり厚くもなく、とても食べやすい感じで、カラッと揚がっていて、ご飯も味噌汁も美味しくて、満足のいくランチでした。

 『栄屋食堂』さんの外観


 メニュー


 かつ定食(850円)


 トンカツのアップ


 トンカツの厚さ


 もやしラーメン(600円)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台中華蕎麦『仁屋』さん | トップ | 新『NHK仙台放送会館』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい! (外野の住人)
2017-03-21 22:27:58
いつもなら、もやしラーメンを頼むと思うのですが、最近ラーメン続いてましたかね
でも、トンカツ定食もうまそうですね〜
でも、ご飯の量が多くないですか〜
最近自分はまたまた冬眠の熊状態になりつつあり、ヤバイ感じです
う〜、トンカツ食べて〜
返信する
re:珍しい! (外野の住人) (nowhappy)
2017-03-22 21:37:04
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 確かにもやしラーメンを頼みたかったのですが、やはり町の食堂でハズレがないのは、カツ丼と味噌ラーメンと思ってるので・・・。
 カツ定も良いと思い頼みましたが、ピンクの板かまが入っている昭和のもやしラーメンは良い感じでしたが、次回食べる機会は0%に近いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事