NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

八月のベランダ菜園・・・Vol.1

2011年08月15日 | 家庭菜園

  ポチッっとお願いします! とっても感謝!励みになります!

 

 

八月のベランダ菜園の様子をお伝え致します。

毎日いろいろな夏野菜を収穫しています。

全部、プラ鉢に植えている野菜たちです。

新鮮な野菜もベランダでたくさんできています。

ではその様子をどうぞ・・・!

 

 

 

 

なんだろう? とよーく見てみると、ダメだったかなぁと思っていたメロンの実でした。

八月の初め頃です。

 

 

ぐんぐん大きくなってきて丸々してきました。

八月中旬です。

 

 

左上がメロンの実・・・右下がカボチャの実です。

 

 

これはスイカです。

残念ながら何故か実を残し全ての葉と茎が枯れてしまいました。

何故だろう?? 今後の課題です。

 

 

そこで実を採ってみました。

こんな感じで本当にちっちゃいスイカちゃんです。

まだかわいそうで切っていません。

そのうち中身をお伝え致します。

 

 

 

 こっちはナスちゃんです。

まだまだ赤ちゃんナスです。

 

 

 大人になりました・・・??

確か苗を購入したときは、「仙台長ナス」と書いてあったと思ったのに・・・

なんか普通のナスがなっていました。

なんでじゃー??

 

 

 ということでナスの収穫です。ついでにシシトウも収穫しました。

焼きナスにして食べたいなぁ。

でも「仙台長ナス」も食べたかったなぁ・・・

 

 

 こちらは赤ちゃんピーマン・・・やっと実を付けてくれました。

これからの収穫が楽しみです。

 

 

シシトウの実がたくさんできてきていました。

 

 

この日の収穫です。朝採りの野菜達。

キュウリ、シシトウ、そしてミニトマトです。

 

 最近毎日いろいろな夏野菜達を収穫しています。

毎日朝採りが楽しみなこの八月・・・幸せですね。

新鮮な野菜はみずみずしくて本当においしいです。

 

次回はゴーヤや他の野菜達をお伝えいたします。

今年は大成功のゴーヤ・・・そのかわりキュウリが何故かイマイチなのですが・・・

 

そうそう昨日の8月14日は私の誕生日でした。

毎年この日は仕事で忙しくしていて「誕生日だー」っていう実感がないのですが・・・

また一年、頑張っていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

    ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

 Canon EOS 20D & Canon EFS 18-55mm IS

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿