NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

八月のベランダ菜園・・・Vol.2

2011年08月18日 | 家庭菜園

  ポチッっとお願いします! とっても感謝!励みになります!

 

八月も中旬になり毎日暑い日が続いています。

連日34度くらいになりうんざりですが・・・

しかし夏野菜は夏のもの・・・とうぜん暑い夏が大好きなのです。

我が家の小さいベランダでの野菜達もどんどん収穫できています。

 

ミニトマトもどんどんできてきています。

 

 

甘くてちょっとすっぱくて・・・毎日食べても食べきれないくらい採れています。

ついおやつのようにほおばってしまいます。

 

 

カボチャも大きくなってきました。

 

 

トゲが痛いくらいのキュウリ・・・ゴツゴツしています。

「シャキット」という品種です。

 

 

こちらは 「さつきみどり」 というよく売られているキュウリです。

 

 

夏なのに・・・インゲンも頑張っています。

 

 

今年初挑戦のトウモロコシですが・・・

失敗でした

実がまともにならずに終わってしまいました・・・残念。

 

 

こんなにちっちゃいミニトウモロコシしかできなかった・・・

ベビーコーンとして食べられるかな?

トウモロコシはやはり根が張るのでベランダでは難しいのですね。

 

 

ゴーヤは大収穫になりそうな勢いです。

すでに4本くらい食べていますがまだまだ実が下がっています。

 

 

ゴツゴツしてなんともグロテスクですが・・・

美味しいのですよね。

 

 

ほんの少しのスペースでもこんなに楽しめるのですから・・・

ベランダ菜園は最高です。

 

 

この黄色くなってきたときが収穫のサイン・・・

その前の緑の状態でもシャキシャキして美味しいですが、

なんとなくちょっと黄色になってくるまで収穫を待ってしまうのです。

緑のままだともっと成長するのかなって収穫を躊躇してしまう。

なので黄色のサインが出ると「よしっ採んなきゃ」と思えるのです。

もっとオレンジになってからでもやわらかくて美味しいのですけど・・・

 

 

本日の収穫・・・ミニトマトにインゲンにゴーヤです。

 

今日も美味しく夏野菜をいただきましょう。

次回は今年も収穫をわざと遅らせて作ってみました、

「オレンジゴーヤ」 をご紹介します。

 

 

 

    ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

 Canon EOS 20D & Canon EFS 18-55mm IS

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿