晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

2021年中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録。現在は完済。

今年も行って来ました 佐野厄除け大師2018

2018-04-16 08:48:48 | おでかけ
おはようございます
風が冷たいですね、まだお日様も出てないし。

土曜日に、恒例の佐野厄除け大師へお参りに行って来ました。
年々、早まって4月に行ったのはこれが初めて。
例年は6月でしたが、昨年は5月。
いずれ行くので早くなってもいいわ、と思ったのでしたが…

いやぁ、寒い!
ご祈祷の順番待ちで、待ち合いのお座敷に案内されるのですが、ストーブがついてました。
さらに、本堂に移動すると
解放された広間で、暖房もないし寒いさむい。
次回からは、5月か6月にしよう。

お参り後、いつもパターンなら
佐野厄除け大師から、ランチに佐野ラーメン、
締めは佐野プレミアムアウトレット。ですが、
今年は新コースで、佐野観光農園アグリタウンにも寄り地元の野菜など見に行きました。

いちご、ミニトマト、水菜、かき菜、厚揚げにがんも、納豆に卵など、新鮮なものがたくさん買えて大満足。

アウトレットでは、夏に行くアウトドアで履きたいサンダルを探すのがメインでした。
そのほかこまごまとしたもの(トング、パンスト)も買うことができて帰途に着きました。



佐野ラーメンは、大和が好みです。
スープが澄んでて、しっかり味があるけどしつこくなくて飽きない味。
味玉をトッピングしてみましたが、これも絶品。
サンダルはまたご紹介しますね。

新しい1週間が始まりました、今日も良い1日を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵 | トップ | H&M 黒ブラウスが好評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事