ノー天気で行こう

天竜川でのフライフィッシング

2020年3月7日 いやーたいしたことないですよ 天竜川

2020-03-07 21:44:18 | Weblog

10時過ぎに中島左岸駐車場に着く。杉さんが支度していた。餌釣りであまり釣れてないと言う。杉さんも年券を買ったそうだ。

右岸の鉄板ポイントを確保。得意のモップフライですぐに当たるが、すぐにばれてしまう。次はでかかったが、手前まで寄せたところでぽよよよ~んと針が外れてしまいました。対岸からもったいないとお叱りが飛んできました。

しばらくして、また当たり。今度は元気よく走る。餌釣りの人からでかいねーと声がかかる。いやー、たいしたことないですよ。50ぐらいですから・・・。小物の部類です。彼らは本当にチビしか釣ってないようだ。実に気分がよろしい。

餌よりフライのほうが釣れる日もあるのです。

私のすぐ上で杉さんは金色に輝く大物を上げていた。とにかく重いだけだったとのこと。

昼食後、引き続き鉄板ポイント。沖に投げて、マーカーが沈んだ。どうせ根掛かりだろうとちょっと合わせてしばらくすると走り出した。慌ててラインを引いたら切れてしまいました。モップからマラブーに変えたらすぐに当たり。これもすぐにばれた。しつこく同じ筋を流す。出ました。幅はあるが、しっぽが残念。

対岸で杉さんもレギュラーサイズを確保していた。LTMに変えてすぐに当たり。とにかく当たれば50オーバーだ。

いつの間にか餌釣りの人はいなくなり。ルアーとフライの人ばかりとなった。餌で釣れないんですね。

ダイソーガムに変えて当たり。しばらく首を振っていたがバレてしまった。

5時の時報が鳴っておしまい。当たりがたくさん出て楽しかったです。50台を3尾取ったのでシーズン中より良かったくらいで、タモが魚臭くなりました。出た当たりを全部取れていれば、腕が痛くなったかもしれませんが、バラシが多すぎます。

でも、これだけ遊べれば年券を買った甲斐はありましたね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月1日 こんなはずで... | トップ | 2020年3月14日 当たらないな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年券買おうかな?^^; (sammy)
2020-03-08 11:24:38
4月、5月あたりを狙って年券を買おうか?迷っていましたが、状況が良くなっているようなら早々に買おうかなぁ~と思わせてくれる記事でした!!
返信する
sammyさんへ (ノー天気)
2020-03-08 15:13:52
昨日の感じでは、まだ魚がたくさん残っているという印象でした。土曜日はダムからの水は薄濁り程度のきれいな水が出ていて、沈み堰堤を渡るときには重機のキャタピラの跡が透けて見えていました。3月中はまだまだチャンスがあると思います。一方、グランド下は左岸側には魚が極端に少なく、ぶっこみの人たちももっと右だと言ってなげこんでいましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事