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ホームページアドバイザーが伝授!儲かるホームページの作り方

あなた自身の知識と経験を活かすためには、自分自身でホームページを作成した方が、売上・集客に結びつくホームページが作れます

更新、運営することの大事さ

2007-11-06 13:09:29 | ホームページのチカラを向上させるポイント
→ビジネスブログで簡単!ホームページ作成(制作)CMS



このホームページでも、たくさんお伝えしている「更新、育てることの大事さ」
中小企業のホームページで集客や売上に結びついているところは、
間違いなく、この更新を適切に行っています。

逆に、ホームページを活かしていないところは、
この更新がされていないホームページが多いです。

この「更新、運営」が成功と失敗の分かれ道と言っても過言ではありません。

ホームページは、育てることができます。
最初は、会社概要などしかないページでも、
コツコツとページを増やすことにより、
大きなホームページに育てることができます。

例えば、1週間に2ページ新しく作れば、
1ヶ月で5~10ページ。
1年で約100ページも増やすことができます。

このぐらいの情報があるホームページを持てば、
競合他社のホームページに勝てるはずです。
勝てなくても、負けないホームページが出来るはずです。

そして、このコンテンツ(情報)が、
あなたのホームページの「力」になります。信頼にもつながります。

是非、ホームページの更新を行い、ホームページを育ててください。



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企業ホームページとしての信頼感を上げる!

2007-11-02 10:45:11 | ホームページのチカラを向上させるポイント
→ビジネスブログで簡単!ホームページ作成(制作)CMS



ホームページでお客様からの反応を上げるため、もうひとつ重要な事があります。

「信頼感」です。

みなさんも、怪しいと思うところから、商品を買ったり、相談をする事はないと思います。
お客様は、不安でいっぱいです。
ここに任せて大丈夫かな?変な勧誘されないかな。だまされないかな。
と常に自信暗記です。

その不安を取り除き、信頼を得る事が大事です。
信頼を得るポイントは、しっかり情報を開示し、伝える事です。


会社の連絡先、所在地を明記する。
まずは、会社の住所、電話番号、連絡先をしっかり明記してください。
メールアドレスだけでは不十分です。電話番号が分からないと、まず信頼を得るのは難しくなります。


社長や社員・スタッフの顔写真、イラストを載せる
社長やスタッフの写真を載せる事も効果があります。
顔写真があると親近感がわきますし、お客様との距離が近くなります。
できれば、写真だけでなく仕事への取り組みや自己紹介があるとさらに信頼感が向上します。


お客様の感想を載せる
「お客様の感想」は、いわば第三者からの意見です。
新規のお客様の信頼を得やすくなります。
ただ、最近は「良い感想」ばかりですと、逆に疑われる場合もあります。
あまり良くない意見も載せ、どのように対応したかなども、信頼を得るひとつの方法です。


情報の多さ
情報の多さもひとつの信頼を得る方法です。
たくさんの情報があることにより、専門性が増し、安心感を与えます。


デザイン
最後に、ホームページのデザインも大切になってきます。
このデザインは、企業・商売で必要な信頼を得るためのデザインです。
いわば、会社らしいホームページを作成する事です。
会社や店舗のホームページが、素人っぽいホームページですと、
どうしても信頼を得る事が難しくなってしまいますし、
逆に不安にさせてしまうマイナス要因にもなってしまいます。

大企業の様なデザイン性にこったホームページは必要ありませんが、
最低限の安心を与えるデザインは必要です。



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どんな情報が望まれるか その1「悩みを解決する」

2007-10-30 14:10:03 | ホームページのチカラを向上させるポイント
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魅力的なコンテンツとはどんなものでしょう。
それは、「悩み」や「欲求(ニーズ)」を解決する情報です。
例えば、「疲れをとりたい」「キレイになりたい」などがあります。
その悩みを解決する情報はとても魅力的であり、
アクセスしたお客様にとって有意義な情報です。

その様な情報を載せる事により、信用を得られます。
お客様の悩みを解決するのですから、強い信頼を得られます。

また、その様な情報があれば、ここに任せて大丈夫だという安心感が生まれます。
後ほど、お話しさせていただきますが、この信用・安心感は、どても大事な物です。



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コンテンツ(情報)の重要性

2007-10-25 15:35:47 | ホームページのチカラを向上させるポイント
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お客様が、あなたのホームページにアクセスする理由は、
何か知りたい事があってアクセスしているはずです。
お客様は、知りたい情報を求めています。

検索サイトなどから、アクセスして知りたい情報がなければ、
お客様は違うホームページに簡単に移動してしまいます。
当然、お客様からの反応は得られないという事になってしまいます。

そのため、ホームページの中身(情報やコンテンツ)を充実させる事は重要なのです。

まずは、企業や店舗などの基本的な情報を伝える事からでも始めてください。
最初から全てをやろうと思うと疲れますし、挫折する確率が高くなります。
ホームページはカタログやチラシと違い、修正・更新ができるメディアです。
最初は、小さくても育てて大きくする事ができます。

少しずつ、コンテンツ(情報)を増やすことがホームページの魅力を作ることになります。



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