ワンオクと大学生

ワンオク和訳と考えのシェア

All Mine 歌詞和訳 【ONE OK ROCK】

2020-01-25 16:00:31 | 人生×僕=

All Mineを和訳と意訳してみたのでシェアします!
この曲、人生×君=ツアーのライブ見ましたか??
ピアノとTakaさんの声だけでシンプルです。
なのに、寂しさ・恋しさの感情が、糸が切れそうなほどかすかな声で、ときに力強い声で、うたわれて、とても綺麗です。
おすすめです!!(笑)

◆down and out とは、運も金もチャンスもないダメダメな状態、もしくはそういった人、という意味です。
◆sleep in late は、寝坊するです。

では、どぞ!

All Mine

作詞者: Taka

All my problems
they will run away from you
僕の悩みごと全部 君から逃げていくよ

and I see
All the angels sit and stare at you

そして僕には見える、あらゆる天使が腰をおろして 君に目をやる

You are everything but not today

君は僕のすべてだ けど今日はそうじゃない

I'm so down and out
僕は今 何をやっても手につかない (全然ダメだ、落ちぶれ果ててどん底にいる )

'cause
something is wrong without you

だって 君がいないと何かが違うから

When you're not around

君がまわりにいないとき

Just shadows and rain fall

あるのは 影とふりそそぐ雨だけ

Wait till tomorrow

明日まで待とう

I'll wait

僕は待つよ

Just wanna be with you
ただ君といたい

Only you

君だけと

Always you

君だよいつも

You're so beautiful to
me It's true

僕にとって君はとても美しい 本当だ

Amazed by you

君に魅せられて

I think I'm falling

僕は恋に落ちてる気がする

All my worries they just sleep in late,
lying next to you
僕の心配ごと全部、君のよこで、ぐっすり眠りこけてるよ

But I fall to pieces and crumble away

けど僕は今 バラバラに砕けて、粉々に崩れてく

Today nothing works

今日は何ひとつ上手くいかない

I'm so down and out
僕は今 何をやっても手につかない (全然ダメだ、落ちぶれ果ててどん底にいる )

'cause
something is wrong without you

だって 君がいないと何かが違うから

When you're not around

君が まわりにいないとき

Just shadows and rain fall

あるのは 影とふりそそぐ雨だけ

Wait till tomorrow

明日まで待とう

Can't wait

待てないよ

Just wanna be with you
ただ君といたい

Only you

君だけと

Always you

君だよいつも

You're so beautiful to
me It's true

僕にとって君はとても美しい 本当だ

Amazed by you

君に魅せられて

I think I'm falling

僕は恋に落ちてる気がする

Falling with you
君と落ちてくよ

Only you

君だけと

Always you

いつだって君と

You're so beautiful to
me It's true

僕にとって君はとても美しい 本当だ

Amazed by you

君に魅せられて

I know I'm falling

わかってる、僕は恋に落ちてってる
---------------------------------
追記
この曲は,他の方の和訳で素敵なものが多かったです.
こちらの記事は解釈が特に好きだったので読んでみることをオススメします...!
https://ameblo.jp/10513karin/entry-12047622996.html
(リンク載せ許してください...)



コメントを投稿