ワンオクと大学生

ワンオク和訳と考えのシェア

Push Back 歌詞和訳 【ONE OK ROCK】

2020-01-26 16:01:57 | Eye of the Storm

Push Backの和訳をシェアします!
ONE OK ROCKメンバー達が昔経験した、周囲にこうしろああしろと言った指摘を受けたときの気持ちを、銃を頭に向けられて指示されているときに例えています。
「大人たち」の言うことに縛られず、立ち上がって好きなことをやろう!というメッセージを感じました。

どぞ!

Push Back

作詞者: Taka・David Pramik・Michael Jade・Jamil Kazmi

Gun to our heads
俺らの頭に銃を向けて

They're trying to tell us what to think

俺らがどう考えるべきか、彼らは教えようとしてくる.

We're stuck on the edge

俺らは崖っぷちで行きづまってる.

So go ahead and push us

だから俺らを押したいなら押しなよ.

We'll get up and push back

そしたら立ち上がって押し返してやるさ.

They call it revolution
彼らはそれを「革命」とよぶ

But nothing's changed

けれど何にも変わってないじゃないか.

They call it medication

彼らはそれを「薬」という

We're still in pain

俺らはまだ痛みの中だ.

Now we're back in the fight
俺らは今また勝負に戻った.

止まることなく走り続けて
この先に待つどんな苦難どんな試練も


It's like their holding the

まるで彼らが向けてるみたいだ

Gun to our heads
銃を、俺らの頭に.

They're trying to tell us what to think

俺らがどう考えるべきか、彼らは教えようとしてくる.

We're stuck on the edge

俺らは崖っぷちで行きづまってる.

So go ahead and push us

だから俺らを押したいなら押しなよ.

We'll get up and push back

そしたら立ち上がって押し返してやるさ.

You're precious reputation
お前の大事な評判が

Goes up in flames

大炎上していく.

You're empty information

お前の空っぽの情報は

We know it's all fake

全部偽物だって僕ら知ってる.

Now we're back in the fight
俺らは今また勝負に戻った.

止まることなく走り続けて
この先に待つどんな苦難どんな試練も


It's like their holding the

まるで彼らが向けてるみたいだ

Gun to our heads
銃を、俺らの頭に.

They're trying to tell us what to think

俺らがどう考えるべきか、彼らは教えようとしてくる.

We're stuck on the edge

俺らは崖っぷちで行きづまってる.

So go ahead and push us

だから俺らを押したいなら押しなよ.

We'll get up and push back

そしたら立ち上がって押し返してやるさ.

Gun to our heads
銃を、俺らの頭に.

They're trying to tell us what to think

俺らがどう考えるべきか、彼らは教えようとしてくる.

We're stuck on the edge

俺らは崖っぷちで行きづまってる.

So go ahead and push us

だから俺らを押したいなら押しなよ.

We'll get up and push back

そしたら立ち上がって押し返してやるさ.

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-06 14:00:40
ありがとう
返信する

コメントを投稿