のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

6月13日 豚ピー炒め定食飲酒。

2024-06-14 19:57:33 | 家飲み・家ごはん

昨日の&飲酒レポでっす。

今回は前置きナシで

 

でどんと全景。

 

 

昨日は豚ピー炒め定食でした。

 

 

豚ピー炒め。

付け合わせはレタス&ミニトマト。

茹でたブロッコリーも乗っけようと思っていたのですが

ナント―!冷蔵の中でダメになってました(;'∀')

水きりが甘かったようです(߹𖥦߹)

 

豚ピー炒めは、冷蔵庫の中にあった焼肉のたれを使ったのですが

ものすごくしょっぱかった(;゚Д゚)

うーん、失敗。

 

玉ねぎ・豚肉を炒めた後に焼肉のたれを投入したら

水っぽくなってしまいその水分を飛ばそうと加熱したら

味が入り過ぎてしまいました。

これからは、タレを漬け込んお肉に野菜を投入して炒める事にします(;´▽`A``

忘れないようにメモとして残しておきますφ(≖ω≖。)メモメモ

 

 

 

からの

きゃべつとあさりの味噌汁。

 

 

からの

半額かつおの刺身。

H氏のお土産です。

H氏の帰宅時間のスーパーはお得がいっぱいなので

ちょいちょい買ってきてくれます(助かる)。

たまねぎ・茗荷・ねぎを乗っけていただきました(*´▽`*)

 

 

この日のあるこうるは

アルパカ・カルメネール。

今、近所のスーパーでアルパカがセール中なので

アルパカ率高いです(*ノ∀`)

 

 

 

H氏はそのあと白を開けていたのですが私はパス。

(翌日通院だったので何となく)

最終あるこうるスコアはこちら。

白は完飲せず半分残っていました。

久々にH氏に理性を感じたわ(*ノ∀`)

 

 

 

 

以上!

6月13日 豚ピー炒め定食飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラー弁。 | トップ | 6月14日 ブランチと通院日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2024-06-15 12:52:14
そうそう、焼き肉のタレって美味しいけど
炒め物の味付けに使おうとすると
けっこう難しいですよね
あたしも経験済み
なのであたしは、炒めてお皿にもって
各自で上からかけるように変更しました
タレでお肉が
めちゃ冷めるってこともないですしねー

ちなみに、あたくし、金曜の夜は
スーパーで買ったカルビ肉を焼いたのですが
あまりにもまずくて
テンションが下がり、ブログも書きませんでしたとさw
返信する
ちはるさん (みぃ)
2024-06-16 22:32:43
なるほど~。
加熱しちゃうと味が入り過ぎるんですね。
( ..)φメモメモ

作ったご飯が今いちだとテンション下がりますよね。
わかります~。
ここ数日肉祭りだったのですが
ちはるさんのアドバイス通りあとがけしました(゚∀゚)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事