のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

6月23日 蕎麦屋飲酒。

2023-06-24 08:00:00 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

昨日は、朝から総合病院へ行ったのですが、

待ち時間が長く、お昼を食べ損ねてしまいました☆彡

ふと携帯を見たらH氏から早めに帰れそうというLINEがきたので

 

 

現地集合で、近所の蕎麦屋へ行きました(●´ω`●)

生ビールは「切らしている」とのことだったので瓶ビールをオーダー。

お通しは衝撃のポテチ。

しかもガーリックのお味( ´艸`)

色々衝撃且つ嫌な予感・・・☆彡

 

 

 

初めて訪れたお店でしたが

ここもきまぐれ営業で夜はやったりやらなかったりな印象。

なので前もって電話をして出かけたのですが

電話したときも店名は名乗らず

「はい~」と普通のおじさんが家の電話に出た感じでした。

不安になり思わず

「お蕎麦屋さんですか?」と思わず聞き返してしまいましたよ。

嫌な予感・・・☆彡(2度目)

 

 

 

そしていざ入店してみると

お客様ZERO~&真っ暗でした。

前もって行くと電話したのに・・・( ̄▽ ̄;)

嫌な予感・・・☆彡(3度目)

 

 

気を取り直し早速メニューをチェック✅

どんぶり・蕎麦・カレー・スピードおつまみ・中華メニュー・お酒で構成されていました。

ここらのお店は蕎麦屋に中華メニューがあるのは普通なの??笑

 

 

はらぺこみぃ様は

蕎麦&ミニかつ丼定食。

 

 

6月17日 海鮮矢まと&カラオケまねきねこ。 - のたりといきたい。2

6月17日(土)この日は、H氏とラーの皮膚科に付き添いで評判の良いクリニックへ。H氏は長引く発疹、ラーはにきびの治療をするために行って来ました。私はラーのスキンケアに...

goo blog

 

↑先週のラーの定食が美味しそうだったので(お店は違いますが)

思い切り引っ張られてオーダー☆彡

 

 

お蕎麦は・・・まあ普通。

 

 

かつ丼は・・・。

生姜焼き用のお肉に衣をつけて揚げた感じでした 笑

ごはんの量は少な目丁度良かったです。

 

 

 

リピは~・・・

どうかな??

ランチタイムの方が良いのかな??

油もいちから温めなおしている感じだったし。

お昼中心のお店なのかもです。

 

 

大変申し訳なかったですが

ポテチは殆ど残してしまいました<(_ _)>

 

 

お蕎麦とミニかつ丼を食べ終わり

瓶ビールをH氏と2本空けたところでサクっ、と出ました。

 

 

 

以上!

6月23日 蕎麦屋飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日 鯵の梅煮定食。 | トップ | 6月24日 朝パン&リベンジナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏海)
2023-06-24 10:58:03
久しぶりにお邪魔しま〜す🙇‍♀️

画像で見る限り、ビールとグラスはちゃんと冷えてそう、海苔たくさんも良いかな?と、入ってみないと店の雰囲気も味もわからないですよね😅
新たな地での新規開拓、ハズレに懲りずに楽しんで〜🎶
我が家では蕎麦ブームであちこち行ってます。やっぱり、ガッカリする時もあります😰

夫婦で外呑み、いつも素敵だな〜と思います❤️
返信する
夏海さん (みぃ)
2023-06-24 16:14:21
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
復活お待ちしておりましたよ~♬

(´ー`*)ウンウン
そうですね~。
前の住まいは昔の飲み屋街の近くだったので
山盛りお店があったのですが(良くも悪くも)、
引越し先も駅から割と近いのですが
住宅街の中にぽつぽつある程度で
もう少しリサーチが必要そうです(´ー`*)ウンウン


お蕎麦美味しいですよね♪
私も大好きですヾ(*´∀`*)ノ
ハズレを引くと、二八か十割のそばを家で湯がいた方が美味しかったりしますよね☆彡

夏海さんご夫妻もいつも仲良くお出かけされてますよね~(*´▽`*)
また気が向かれましたらアップされてくださいね~♬


コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-06-24 19:16:52
こんばんは😃🌃

お蕎麦屋さんは当たりハズレがハッキリと分かれますよね。
お店の見た目が「えっ、こんなお店だったんだ」と思ってもお蕎麦が美味しかったり、なんだかいい雰囲気のお店なのにお蕎麦はいたって普通だったり😅
今回のお店は・・・

これからもお店の開拓楽しんでください😆
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-06-25 19:07:55
こんばんは(^ω^)

ですよね~。
メニューが限定されてるぶん
当たりハズレがはっきりしちゃいますよね(´ー`*)ウンウン

ありがとうございます!
まだまだ気になるお店があるので
ぼちぼち開拓していこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事