のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

10月15日 限界帆立レモンパスタ。

2023-10-25 08:00:00 | 家飲み・家ごはん

(ΦωΦ)フフフ…

我が家で

パスタを頻繁に出し始めるとき

それは、冷蔵庫内のストックの限界を迎えているとき・・・!!

この日、いよいよ冷蔵庫の野菜室は空っぽになりました。

 

 

苦肉の策・・・!!

 

 

冷凍庫に唯一残っていたベビー帆立を使い、大葉をトッピング♡

 

 

味付は、イカリソース様の旨塩レモン。

こちらにバターを加えてみました。

これ万能♡

最近はスーパーで観なくなってきたので、

100円ショップで調達しています。

 

 

からの

わかめとたまごのスープ。

 

 

 

ラーからは

「え・・・?組み合わせコレ合って無くない??」

「コンソメスープが良かった~」と、

(´・ω・`)←こんな顔されました☆彡

 

 

 

 

気のせい、気のせい(ヾノ・∀・`)

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

H氏が居ないからって手抜きすぎ??

 

 

 

「バレたか・・・野菜室見てみ。もうなんもないのよ。」

「明日買い物行くからさ。今日はこれで我慢しておくれよ」

誤魔化せなかった母ちゃんの言葉がむなしく響いた夜でとなりました(*ノωノ)

 

 

 

 

以上!

10月15日 限界帆立レモンパスタ。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日 おにぎりプレート。 | トップ | 10月16日 チャルメラバリカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事