のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

久々常備菜。

2022-11-23 10:13:31 | 家飲み・家ごはん

最近、水生活にハマっていたので

お弁当を持参していませんでしたが

今週はお弁当を再開したので、そのタイミングで

久々に常備菜を作りました。

 

 

 

切り干し大根の煮物。

切り干し大根・にんじん・干し椎茸を甘辛く煮ました。

油揚げがあったらよかったな~。

まあ、あるもんで・あるもんで。

 

 

 

からの

玉こんにゃくの煮物。

これはラー様の好物。

近所の商店街で玉こんにゃくを見かけたので煮てみました(●´ω`●)

 

 

 

ラストは

大根の葉ふりかけ。

八百屋さんで大根を買うたびに葉だけ冷凍してためておいたものを

一気に放出(*´▽`*)

ラーが好きなので作ってみました。

大根の葉をごま油で炒り、麺つゆ・みりんで味を調えごまと花鰹を混ぜたものです。

簡単ですがごはんのお供に最高です(●´ω`●)

 

 

 

 

 

これらを困った時のお助けアイテムにしていこうと思いますです(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

以上!

久々常備菜。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリバリー寿司飲酒。 | トップ | 11月21日 鯵フライ定食。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-11-23 22:58:21
こんばんは😃🌃

もう体調は大丈夫ですか?
体がバキバキになること私もあります💥
辛いですよね😵
そんな時は無理しないのが一番です。

大根のふりかけ美味しそう🤩
ご飯に合いそうですね🍚
大根の葉があるので作ってみようと思いました。
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2022-11-24 19:58:02
こんばんは(^ω^)

おかげ様で無事復活いたしておりますヾ(*´∀`*)ノ
なんなんですかね?
あのバキバキ(;'∀')
もうずーーーーーーっっっと!寝てました。

大根の葉ふりかけ、おススメです♬
是非作ってみてくださいませ~♡
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事