のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

5月24日 ベチャベチャごはんの行方。

2023-06-05 19:27:36 | 家飲み・家ごはん

5月24日(水)のごはんレポでっす。

 

 

 

朝ごはん。

 

 

前日のベチャベチャごはんを誤魔化すための苦肉の策①

海苔お茶漬け。

お茶にさえいれてしまえば気にならないの巻。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

レタスサラダ。

ラーの食べ残しです(;'∀')

 

 

繰越味噌汁。

私の朝食は基本的に残り物の寄せ集めです★

 

 

 

リモート飯は撮り忘れたのか?

ありませんでした☆彡

 

 

 

 

そして夕飯は

こちら。

 

 

 

前日のベチャベチャごはんを誤魔化すための苦肉の策②

カレードリア。

レトルトカレーをごはんに混ぜ込み、玉ねぎ・豚肉・枝豆を入れたホワイトソースをかけ

とろけるチーズとパン粉を乗っけてオーブンにぶち込みました(●´ω`●)

ラー、ベチャベチャごはんとは気づかず!!

勝った!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

レタスサラダ。

 

 

コンソメスープ。

具材はたまねぎ・にんじん・きゃべつです(●´ω`●)

 

 

 

あるこうるは

こちら。

バロン ド ロートベルグ ブリュット。

おフランスの辛口スパークリング。

2次発酵はシャルマー方式だそうです。

爽やか~なスパークリング。

しっかり!冷やし、美味しくいただきました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

この日はこの2食でベチャベチャごはんを完食!!

勝った!!ヾ(*´∀`*)ノ

水加減、気を付けます!!

 

 

 

以上!

5月24日 ベチャベチャごはんの行方。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日 おにぎり朝定&朝食... | トップ | 5月25日 糖質まみれブランチ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-06-06 00:11:55
こんばんは。
私がお水気持ち多めって言ったからかな…💦
ごめんねー💦💦
私の炊飯器ではいい感じになるんだけどなあ~🙏
返信する
はるのさん (みぃ)
2023-06-06 08:39:59
おはようございます!
違うんですよ~!
これは直近のものではなく
コメントをいただく前に炊いたごはんです♡
この時期水加減について試行錯誤してて( ´艸`)
なので完全なる自爆です~!!

変な気を遣わせちゃってごめんなさい~(*ノωノ)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事