のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

大阪遠征その⑦フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波。

2023-10-10 08:00:00 | 旅行

今回お世話になったホテルは

※画像はお借りしました※

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波。

 

 

ロビーは落ち着いた雰囲気。

 

 

照明がかわいかったです。

 

 

※画像はお借りしました※

全景はこんな感じでした。

2020年にオープンしたばかりだそうで、とてもきれいで洗練されたデザインでした。

外国人観光客がとても多く、フロントも外国の方でした。

円安のいま外国人観光客にとっては日本はより近い国となっているんだろうな。

コロナでいったん下火となった観光業でしたが少しずつ元気になっているのを実感できました。

 

 

こちらは部屋画像。

 

 

ラーはソファベッド。

お約束の布団荒し( ̄▽ ̄;)

 

 

照明づかいがおしゃれ~。

こういうペンダントの使い方って憧れますが

我が家には不向きなんだろうなあ( ̄▽ ̄;)

 

 

バスタブはなく、シャワーブースのみでした。

まあ我が家は普段から全員ほぼシャワーオンリーなので、もーまんたい。

 

 

ラー様、ルームウェアがぶかぶかでした( ´艸`)

そしてなぜにCレモが床に・・・?

 

 

我々大人は、コンビニでお酒を買い込み三次会(画像なし)。

ラー様は

駅で購入したフロレスタのドーナツを開封。

 

 

最初は定番の動物ドーナツにしようと思っていたようですが

Halloween限定バージョンをセレクト。

ラー様ぺろりと平らげてました。

何の味かわからなかったそうですが(え?)、美味しかったそうです。

 

 

翌日に備えて夜更かしはせず就寝

12時チェックアウトというゆったりプランだったのですが

美味しい朝食をめざし早めにチェックアウトしました~。

 

 

つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪遠征その⑥難波・道頓堀の... | トップ | 大阪遠征その⑧黒門市場@黒門... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2023-10-10 12:18:08
お洒落でかわいらしいホテルですね~
フロントの全景の写真がウマーと思ったら借り物でした(^_^;)
みぃさんは画像の大きさも合わせているのか違和感がないから気づきません。


ちなみにうちもシャワー派です。
時々贈り物などで貰うバスクリンを持て余しています(笑)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-10-10 12:50:25
JRのパックツアーで申し込んだのですが
思いのほかキレイなホテルで、ラーも喜んでいました(´∀`*)

あ…そうなんですよ〜。
チェックイン時、フロントは他にもお客様がいたので入口側からの撮影は控えました。
出来るだけ自分で撮った画像のみにはしたいのですが、なかなか人が居ないタイミングは無いので公共の場での撮影は難しいですね。
お借りしても良さそうな画像があったので使わせて頂きました(๑´∀`๑)

私が子供の頃は湯船に浸かるが当たり前でしたが、今は殆どシャワーです。
ラーと別々にはいるようになってからは尚更それが加速しているように感じます。
絶対湯船に使ったほうが疲れは取れるんでしょうけどね(´∀`;)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事