のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

7月7日 昼梯子&みんなでおやつ。

2023-07-09 10:56:11 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

7月7日(金)の飲み歩きレポでっす。

H氏は日・月と出張予定だったので金曜日はお休み。

なので、ラーが帰ってくるまでの時間で昼飲みへ行く事にしました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

当初、久々に磯丸行ってみようか?と言っていたのですが

磯丸の隣にある

十割そば家みつばへ吸い込まれてしまいました( ´艸`)

 

 

ぬう。

私の苦手な食券・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

ひとまず

ランチセットとつぶ貝をポチ。

 

 

ランチセットはこちら。

 

 

十割そば。

 

 

釜しらす丼。

ごはん多っっ Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! 

 

 

小鉢。

こんにゃくと人参の煮物でした。

 

 

つぶ貝。

 

 

さて。

料理が届く前に置いてあるメニューに目が留まったのですが。

みつば名物 飲み放題2000円コース。

 

 

裏の、「呑んべいのおつまみ」から3品選べる1.5時間の飲み放題付。

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

これにすればよかった~・・・!!

 

 

 

 

「H氏、こんなの食券機のところにどこにも書いてないじゃん~。悔しい~!」

とずーっと言ってましたが

書いてありましたヨ・・・?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

 

次回リベンジですね(((uдu*)

 

 

 

さて。

あるこうるは

レモンサワーからスタート。

私は2杯ほど飲んだところで

 

 

 

このそば湯(お茶)に

 

 

 

そば焼酎ストレートを入れていただきました~(●´ω`●)

 

 

 

途中でアテが無くなったので

馬刺しを追加。

 

 

 

H氏

レモンサワー×1

焼酎ストレート×3

みぃ

レモンサワー×2

焼酎ストレート×1

 

を飲み上げたところでお開き。

時刻はまだ12時台。

ラーが帰る迄もう少しあるな、と思った私は

「もう1件行きませんか?」とお誘いし

 

 

当初行く予定だった、磯丸水産へ移動。

 

 

H氏は焼酎ロックを。

私はハイボールをオーダー。

 

 

 

アテは

こちら。

 

 

100円ポテサラ。

 

 

140円ネギトロ。

 

 

名物蟹味噌 甲羅焼。

 

 

こちらが届いた頃

 

 

お通し3点盛が届きました。

忘れてた~。

そういえばお通しあったんだー( ̄▽ ̄;)

 

 

早速炙るの図。

既にしこたま食べていたので

結局お通しと蟹味噌しか食べられず、残りはテイクアウトしました☆彡

 

 

 

お腹いっぱい過ぎてお酒も飲めなくなり

お開きと致しました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

帰宅後、ラーの帰りを待ち

みんなでおやつタイム!!

夏は麦茶とスイカだよね~🍉

 

 

 

 

 

 

端っこはカットでいただきました(●´ω`●)

 

 

 

 

以上!

7月7日 昼梯子&みんなでおやつ。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉飲酒。 | トップ | 7月8日 休日ブランチ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-07-09 13:11:15
こんにちは👋😃

みぃさんも券売機苦手なんですね。
私も券売機は苦手です。
ゆっくり色々メニューを見て決めたい私は、券売機はどうも「早く選んで買って」とせかされているような感じがしまして😖
何にしようか迷っていると後ろに並んでいる人から「圧」を感じるといいますか😅

そして注文してからテーブルに行くと「えっ、こんなメニューもあったのね~」ってこれあるあるですね。
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-07-09 22:31:00
こんばんは(^ω^)

わあ!
ミンミカさんも苦手ですか??
そうなんです~。
券売機=通
みたいな感じありますよね。
「圧」
「急かされてる感じ」
私も感じます~(*ノωノ)

初めて行くお店はわからない事だらけなので
「えっ?!」がつきものですよね( ´艸`)
次回、リベンジです🔥
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-07-10 06:44:39
うわーーその飲み放題コースいいですね~~
食券制だと絶対気づかないよね~~

ちなみに私も食券嫌いだーー
メニューは座ってゆっくり選びたいよねぇ~
なんならその瞬間が一番ワクワクするんだからっ!


ちなみに私だったら裏の3品メニューなににしようかなぁ?
蕎麦は必ず頼みたいな~
あとはアジフライと~、だし巻きィ?、、、いや、鴨ねぎってのも気になるなぁ~
うーん悩むぅ~(笑)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-07-10 08:34:00
でしょ?でしょ?
いいでしょ??ヾ(*´∀`*)ノ


(((uдu*)ゥンゥン
残念ながら気づきませんでした~。
食券機に書いてあるメニューを追う事が精一杯で
下の方に貼ってあったPOPにまで気が回りませんでした☆彡

(ΦωΦ)フフフ…
この3品悩みますよね~
H氏と行けば6品頼めるのですよ!!
神ですよね??
でもってシュミレーションしたのは
1つぶ貝
2鯵フライ
3十割そば
4まぐろのたたき
5だし巻き卵
6鴨ネギ焼き
これだけあれば90分余裕で飲めませんか??
( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事