のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

6月1日 卵焼き定食&ちらし定食。

2022-06-01 20:31:53 | 家飲み・家ごはん

6月最初のごはんレポでっす。

今日は私はお休みでした(・∀・)

 

 

 

と言うわけで

朝昼兼でこちら。

 

 

卵焼き。

 

 

新玉ねぎと春キャベツと椎茸の味噌汁。

 

 

今日ももち麦ごはんにしました♬

 

 

 

ラー様が習字から帰ってきてから

こちら。

 

 

ちらし寿司。

あ・・・海苔とごまのトッピングすんの忘れた☆彡

ま、いっか(・∀・)

 

 

かき玉汁。

 

 

春キャベツのコールスローサラダ。

 

 

ところてん。

 

 

食後にスイカを出しました

 

 

 

私は、昼間しっかり目に食べ、おやつも食べたので

ところてんのみいただきました(*^_^*)

 

 

 

 

以上!

6月1日 卵焼き定食&ちらし定食。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無気力弁まとめ&ミニショック。 | トップ | ちらし寿司弁&階段で筋肉痛。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2022-06-03 03:45:49
卵焼きとお茶が美味しそうです。
思うんだけど、、、お茶が美味しそうに見えるのは急須も一緒に写ってるのも理由かな~、、、。
(深夜になにを考察してんだろ(笑)


ちらし寿司は海苔が乗ってなくても十分彩り綺麗だな~
みぃさまの画像ほんと綺麗。
料理もだけど画質や編集?なのかな。
こういう料理を撮影する時ってフラッシュたいてます?
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2022-06-05 01:08:39
いつもお茶に食いついて下さりありがとうございます笑
何故そんなにお茶を美味しそうだと言ってくださるのか??
私も不思議です 笑( *´艸`)

画像は言うほど加工はしていないんですよ。
でも、よほど暗い画像は明るさを調整したりや、黄味や青味が強すぎるときには
カラーバランスを整えたりしています。

最近は、デジカメを使う事はほとんどなく、
スマホのオートモードで撮ってます(・∀・)
スマホはおりこうさんなので、
食べ物をとるときはちゃんとFoodmodeにしてくれます♬

白光りするのが好きではないので
フラッシュはたかないようにしています。
料理の写真は自然光が一番きれいに撮れますよね♪
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事