のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ヨーグルトプチ断食。

2021-06-08 01:13:27 | 体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)

ブログのサブタイ

暴飲暴食時々「ダイエット」のカテ!!

いつぶりだよ?!と自分でも思いますが

ちょっくら備忘録として残しておきますm(_ _)m

 

 

 

さて、最近お弁当レポがなかったことにお気づきだったそこのアナタ!!

するどい(☆∀☆)

 

 

 

 

5月末結構な暴飲暴食をしてしまっていたので

一度胃腸を休ませて、ぶっ壊れた満腹中枢を整えようと

6月初っ端からヨーグルトプチ断食をしていました。

ちゃんと撮ろうと思っていたのですが面倒くさいのでスマホでテケトーに撮った画像で( ̄ー ̄)ニヤリ

気が向いたら差し替えます☆彡

さて、今回用意したのはこの4種類。

・ギリシャヨーグルト

・オリゴ糖

・野菜ジュース

・炭酸水

 

 

2日間これを3食摂取。

なので職場でもコレ(ノ∀`)

うちの職場はあれこれ詮索する人が居ないので

説明する必要もなく、気が楽です笑。

 

 

 

オリゴ糖の摂取や市販の野菜ジュースで良いかどうか?は賛否あると思いますが

私は、まいばすで揃うモノだけで気軽にやってみました(^-^)

ヨーグルトはタンパク質が豊富なギリシャヨーグルトです。

一番最初は無糖のまま食べてみたのですが

なんというか口の中の水分をみんな持って行かれそうなもったりとした舌触りと

何とも言えない風味がちとキツくて、オリゴ糖様に頼ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

2日間一度もお通じがなかったので、

3日目の回復食の一番最初にいただいたのは

梅ながし。

1500mlの昆布出汁に梅を5個ほどぶちこんで大根と一緒に煮たスープ。

こちらをゆっくり時間をかけて飲み

 

 

山盛りの大根を食べます。

今回は1/2本煮ました。

 

 

 

 

しばらくすると、あーらびっくり!

お腹がスッキリしました(^-^)

 

 

 

 

そのあと2食昼・夕は、おかゆ&味噌汁。

こちらの商品です。

 

 

 

 

 

回復食2日目は

野菜ときのこの雑炊。

 

 

 

 

職場も同じものを(ノ∀`)

もずく酢も一緒に。

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

最後に今回のまとめ

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

✽1日目・2日目(プチ断食)

朝・昼・夕:ギリシャヨーグルト&オリゴ糖110g・野菜ジュース200~300ml

間:炭酸水・野菜ジュース・ギリシャヨーグルト&オリゴ糖

 

✽3日目(回復食1日目)

朝:梅流し&大根

昼・夕:おかゆ・味噌汁

間:炭酸水・野菜ジュース

 

✽4日目(回復食~普通食)

朝・昼:野菜ときのこの雑炊・もずく酢

夕:鍋&うどん・お酒解禁

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

体重は2キロ

体脂肪率も2%くらい落ちました。

(具体的な数値を避けるデブ。)

 

 

が。

 

 

 

まあすぐに戻りますけどね(ノ∀`)

でも1キロはまだ減ったままです。

今回は胃腸を休めさせることができたことと

暴食モードが落ち着いたので今回の目標は達成です(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

実は横浜マラソンのエントリー案内メールを見て火が付いたという笑。

実際に大会が開催されるかどうかは正直分かりませんが

準備だけは始めようかな?と思います(^-^)

 

 

 

 

 

以上!

ヨーグルトプチ断食。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日 セブン&インスタン... | トップ | 強膜炎疑惑?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断食 (ねおみんこ)
2021-06-08 12:07:45
プチ断食~~~
私実は一度も断食系やったことがないのです(ドヤァ)

すごくすごおおく興味はあるのだけど、「食 べ れ な い 」と思うと余計に食べたくなりそうで。。。
途中挫折してしまった時に自己嫌悪で狂いそうでなかなか踏ん切れません。
でも一度試してみたいなぁ~
リセットってなんか良い響きだよね~~
体重が戻るのは承知だけどなんか変われるキッカケになりそうなんだよね。


>(具体的な数値を避けるデブ。)
ツボったわー(笑)

あ、あと、お弁当レポがなかったことには全く気づいておりませんでした。
まだ修行が足りませぬ!(>_<)
残念っ!
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2021-06-09 04:48:52
プチ断食~。
私は断食は割と平気なのですが
回復食が苦手で( ̄▽ ̄;)
断食は2年ぶりでしたよ~。
以前はグリーンスムージーを飲んでいた時期もあったのですが
何度かリピした頃、飲むと気分が悪くるようになりやめちゃいました☆彡

今回もまったく食べてないわけではないので
思っておられるよりハードルは高くはないですよ(´▽`)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そうそう!
たまに断食明けに体重が元に戻って
それを「リバウンド」と言う方も時々ネットで見かけますけど
単純に胃腸の中身があるかないかの問題で減っているので
ある程度戻るのは普通なのですよね。

私の中では、一度リセットされた食欲で、正しい空腹感を得られることが一番の成果だと思いますです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



あらま!(゚д゚)
ねお様ならお弁当の事気づいてると思ったのにっっ。
修行やりなおしっ!!( ´∀`)σ)д゚)
返信する

コメントを投稿

体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)」カテゴリの最新記事