のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月22日 チャルメラ宮崎辛麺プチ飲酒&オムポークシチューセット。

2022-03-22 21:51:31 | 家飲み・家ごはん

ごはん&プチ飲酒レポでっす。

 

 

 

まずは

ラー様ver.

 

 

 

オムポークシチュー。

 

 

クレアおばさん、ありがとう。

本当はカレーにするつもりだったのですが

食品ストック棚から出てきたのはクレアおばさんでした 笑

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

簡単サラダ。

キャベツ・水菜・トマト。

 

 

 

でずぁーとにいちご

出すの忘れてて、ギリギリでした(-_-;)スマヌ…

 

 

 

でもって私は

こちら(また)。

 

 

 

辛いやつ。

具材は、白菜・キャベツ・ねぎ・春菊・もやし・えのき・豚肉・シーフードミックス・卵。

 

 

そうです。

こいつです。

チャルメラ宮崎辛麺。

H氏は辛いの苦手なので私一人で消費します!!

 

 

 

あるこうるはこちら。

昨日ほんの少しだけ残した白ワイン。

 

 

 

 

 

お弁当といい、このらうめんといい・・・。

私って本当に同じものが何度続いても平気・・・。

これって大丈夫なのだろうか?と自分で自分が心配になりましてググってみました。

 

 

ら!

 

 

 

こんなん見つけました

 

 

 

頑固なタイプ:頑なに同じものを食べるというのは、頑固なタイプ。人に合わせるのが苦手。

執着するタイプ:少なからず”執着心”があるといえる。

ルーティンが好きなタイプ:味というよりは、その“ローテーション”が好き。毎日のルーティンが、好きな人。

考える時間を割きたくない:同じものばかり食べる人は、時間がない生活を送っている可能性も。「何を食べよう!?」と考える時間を割きたくない。

食にこだわりがない:単に食にこだわりがないため、「なんでもいい」「それなら、おいしかった〇〇を食べよう」という人。

 

 

という見解があるそうな。

 

うー(゜-゜)ーん・・・?

 

どれもあまりピンと来ない。

敢えて言うなら最後の「考えるのが億劫なので美味しかったアレ食べよう」だな。

の複合型かな??

でも、ハマると同じものを食べ続ける人というのは思いのほか多く5割以上居るそうなので

そんなに珍しい事ではないみたいです(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

なんか最後とっ散らかりましたが締めましょう!

以上!

3月22日 チャルメラ宮崎辛麺プチ飲酒&オムポークシチューセット。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピペ弁&更新。 | トップ | 定期健診。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2022-03-25 01:55:32
私もわりとハマるタイプなので、気にいった食事が続くタイプかな。
あと一人だと仕方ない部分も多いなぁ。。
あとルーティンってのももしかしたらあるかなぁ?いや食品は違うかな。
なかなかこの記事興味深かったです。
私の場合①と⑤は違う気がする。



え?世界名作劇場もうそんなに進んでるの?
早くない?(笑)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2022-03-25 13:21:38
ねおみんこさんは①と⑤に近いんですね~。
でも改めてこの①~⑤迄見てみると
誰にでもこういうところありますよね( ´艸`)

ですです~。
もう若草物語お終わり
今はその続編を見ています。
ラーはもう流石にこの古臭いアニメには辟易しているようですが( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事