のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月1日 かれいの煮つけ定食飲酒&カオスなご飯。

2024-03-01 23:39:56 | 家飲み・家ごはん

3月最初のごはん&飲酒レポでっす。

 

 

今日は

前日に予定していた献立をスライド。

 

 

メインはかれいの煮つけ。

 

 

副菜皿。

ほうれん草のお浸し・キムチ・もやしのナムル。

 

 

野菜もっさり味噌汁。

 

 

今回から

母が送ってくれた山口とくぢ味噌♡

これ甘くて美味しくて大好き♬

子どもの頃から慣れ親しんだ麦みそです。

 

 

 

食後にいちごをいただきました🍓

 

 

 

あるこうるは

ドンキ様で購入した

グラン・ソヴェント ブリュット・ナチュレからはじまり

 

 

こちら3本でお開き~。

 

 

 

あ。

こんなチロルチョコを購入しました。

ひな祭りver.です🎎

 

 

珍しく朝昼の画像もあったのでついでに貼っときます☆

朝は割と早起きしたのでお腹が空き、豚の生姜焼き。

昨夜私はたんぱく源を食べなかったので繰り越しました。

 

 

 

からの問題作

ズボラ飯。

ノーコメント♡

 

 

 

 

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

 

 

 

3月1日 かれいの煮つけ定食飲酒&カオスなご飯。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日 豚の生姜焼き定食&... | トップ | 3月2日 鶏三昧。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2024-03-03 11:19:33
みぃさんのお味噌汁っていつも白味噌なのかしら?
そういえばいつも白めな気が…
野菜もっさり味噌汁いつも食べたいーーと思いながら見ています。

私も白味噌の甘いお味噌汁が大好きなのだけど、一人だとなかなかお味噌汁作らないからすぐに色が変わって持て余してしまいます。
久しぶりに白味噌買ってみようかなぁ~

そのお味噌はこちらでは見たことないな。
広島では新庄みそってのが多いかな。
今度山口行ったら探してみようかな~
(最近旦那がめちゃくちゃ山口方面ばかり行きたがるので)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2024-03-03 19:50:21
母が送ってくれた時は↑の白みそを使っていますが
つい先日までは出汁入りの合わせ味噌を使っていました。
ラーもH氏もあまり野菜が好きではないので
お味噌汁の中に入れて強制的に補充しています。

確かに一人暮らしでお味噌を使い切るのは結構大変かもしれません。

とくぢ味噌は山口で普通にスーパーで購入できていたと思います!
山口へ行かれた際にちろっ。とスーパーに寄ってみてくださいませ~♬
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事