のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

7月1日 ハンバーグ飲酒。

2020-07-02 00:50:02 | 家飲み・家ごはん

またまた日が変わってしまいました(・・;)

 

 

 

7月1日(火)のごはん&飲酒レポでっす。

昨日はこちら・・・

って。

直列配膳のため、いつもどう撮ったら良いか悩んでしまいます( ̄▽ ̄;)

 

 

こうなのか?(ノ∀`)

わからん・・・☆彡

 

 

 

 

メインは

こちら。

ハンバーグ&ソーセージ&エリンギのバターソテー&生野菜サラダ。

ハンバーグは久々に作りました。

チーズインハンバーグにしようかと思っていたのですが

ラーやH氏に作った惣菜トーストでかなり減ってしまったので

ノーマルハンバーグ。

お肉は合い挽きを使用しました

 

 

 

からの

野菜とたまごのコンソメスープ。

具材はたまねぎ・きゃべつ・コーン・卵。

最近ラーも香辛料が少しずつokになってきたので

今回はいつもよりコショウを効かせて大人の味にしてみました(*´∀`*)

 

 

 

あるこうるは

こちら。

ザ・ブリュー350缶のあと、

H氏はジム・ビームコークハイ。

私はジム・ビームハイボール。

 

 

 

 

って。

実はまだ飲んでいたりして(。-∀-)

 

 

 

 

これからしばらく一人時間を楽しみます♫

以上!

7月1日 ハンバーグ飲酒。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のラー様。 | トップ | 本日のラー様。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoidorepapa)
2020-07-02 06:07:13
おはようございます♪

昨夜のメニューも栄養バランスパーフェクトな美味しそうなお料理でしたね!
みぃさんの手作りハンバーグ!
とっても美味しそうです!
いつか、ご馳走になりに…もういいってΣ(-᷅_-᷄๑)

そういえばこの前、何年か振りに松田優作主演の「家族ゲーム」を観ました。
そうです、お馴染みの直列配膳!(だから何!)

みぃさん宅の食事風景を想像するに、楽しく仲良くワイワイと食べてる光景が目に浮かぶみます。

旦那様、何気にコークハイ好きですよね?
自分もちょっとやってみようと思っ次第です♪
返信する
yoidorepapaさん (みぃ)
2020-07-02 08:28:20
(ΦωΦ)フフフ…
「家族ゲーム」
または
「最後の晩餐」
直列配膳って、風水的には良くないらしいです(チーン)

(。-∀-)

栄養バランス・・・一応気にはしてはいるのですが
毎日、野菜が少ないなぁと反省しています☆彡
いつも褒めて下さりありがとうございます。
いつか、ご馳走できる機会があれば…もういいってΣ(-᷅_-᷄๑)

ʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

H氏は普段から甘い飲み物が大好きです。
なので焼酎・ウィスキー・ウォッカなどを
甘~いソフトドリンクで割って飲んでいますよ☆彡
コークハイ、比率にもよりますがジュースみたいで美味しいですよ。
個人的にはレモン入りがおすすめです♫

返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-07-02 19:46:24
うまそうだな
返信する
mainichiblogさん (みぃ)
2020-07-02 21:35:15
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事