のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月13日 大衆昭和居酒屋&〆の家系ラーメン。

2020-01-17 08:34:41 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

おはようごぜえますだ

今朝はグッと冷え込んでおります

何でも体感温度0度だそうで・・・

こんな日は冬眠したい

寒いの苦手death( ºωº )チーン…

 

 

 

 

さて。

捗らない追っかけアップの続きですだ。

1月13日(祝)

この日は、ラー様はお友だちのおうちに遊びに行き

夕方まで帰らないとのことだったので・・・

H氏を誘って居酒屋でえとしてきました~

 

 

 

 

テーマは「ラーとは一緒だと無理な事をする」

この居酒屋さんはチェーン店で

ラーと一緒に何度か利用したことがあるのですが

唯一できなかったのが

このお店名物の、「おふくろのもつ煮食べ放題」480円。

食べ放題メニューは、来店者全員同じメニューにせねばならず

ラーが居ると割高になるので毎回諦めておりまして(ノ∀`)

 

 

 

 

2時間飲み放題(男性1200円・女性1000円)をつけて

昼飲酒スタートヽ(´▽`)/♪

この日のこの時間、私とH氏で貸切状態でした(*≧∀≦*)

 

 

 

契約農家さんから仕入れているというセロリ。

浅漬をいただきました(*^_^*)♪

 

 

 

チョモランマもやし。驚きの190円!!

 

 

 

おろし三元豚のとんかつ 380円。

H氏セレクト。

充分お安いのですが、他メニューのあまりの安さに

麻痺したH氏が

「380円がとても高く感じるなぁ」とな(ノ∀`)

人間の欲望って限りないのね(;¬∀¬)(;¬∀¬)(;¬∀¬)

 

 

いつもならもっと沢山アテをオーダーするのですが

何てったって食べ放題のもつ煮があるんですもの♡

 

 

 

 

麦焼酎八重丸湯割り。

窓際に座ったため、

最初のとりあえずの金麦(大)で体が冷えてしまいました(ノ∀`)

何杯かこちらを飲み

 

 

 

レモンサワー。

 

 

 

ラストは

デザート代わりに赤玉オレンジ。

ジュースだわ(ノ∀`)

 

 

 

 

H氏は金麦のあとずーっっと!

芋焼酎吉左右湯割り濃め。

4杯は飲んでました(;¬∀¬)(;¬∀¬)(;¬∀¬)

これがお店の方の心意気で

もんのすごーく!!濃かった(ノ∀`)

私はあれを外飲みでは飲み続けられません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

(記憶なし子さん確定だもの)

 

 

 

 

 

このあと、少し買い物をしたのですが

満腹中枢がブッ壊れたアホアホ夫婦は

 

 

 

 

 

家系ラーメン喰らいました(ノ∀`)

おいしいけど、私にはしょっぱかった。

ノーマルではなく、邪道でも「スープ薄め」にすればよかった。

 

 

 

 

 

ラーが居ないのは少しさみしいですが

場末感に拍車がかかり楽しかったです(*^_^*)

これからラーがどんどん親離れしていくだろうし

こういう時間も増えていく予感です( ゚ー゚)( 。_。)

 

 

 

 

 

 

 

以上!

1月13日 大衆昭和居酒屋&〆の家系ラーメン。

でした~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日 寄せ集め飲酒。 | トップ | 1月14日 鯵の開き定食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事