のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

お彼岸と外食。

2023-10-01 08:00:00 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

10月になりましたね~。

今年も残すところあと3か月。

早いものです~(^▽^;)

 

 

ではでは続きでっす。

9月23日(土)

この日はお彼岸。

H氏は出張だったので私とラーふたりでお寺のお彼岸会へ参加することになりました。

午後からの開催だったので

参拝前に腹ごしらえ。

私がオーダーしたのは焼き魚定食。

とっても!丁寧に作られていました(●´ω`●)

 

 

焼き魚は季節に応じて変わるそうです。

聞くの忘れちゃいましたが、これは鯛かな?

皮目パリッ!パリ!!身はふっくらで美味しかったです(●´ω`●)

小松菜のお浸し・きゅうりとわかめの酢の物が添えられていました。

 

 

ごはん。

ごはん、めっちゃくちゃ美味しかった~(●´ω`●)

青菜のふりかけ?入りでした。

 

 

 

澄まし汁。

こちらも丁寧に作られていました~。

具材は、ねぎ・わかかめ・小松菜・えのき。

とっても美味しかったです。

 

ラーは鶏肉のガーリック炒め(画像ナシ)。

こちらは結構ガッツリした味付でした。

 

 

とっても素敵なお店でした。

日本酒の種類も豊富そうで、お昼から飲まれている方も。

店内はカウンターのみのちょっぴり大人な雰囲気でしたが

既にちびっ子姉弟連れファミリーが入店していたのでラー連れでも居心地がよかったです(●´ω`●)

今度はH氏も一緒に行けるといいな。

 

 

 

このあと

ふたりで法要に参加し、お墓参りも済ませました。

今回でこちらのお寺にお世話になり丸1年が経過しました。

みんなでお経を読み上げ、最後にご住職様のお説法を聞きました。

お坊さんの良い声で聴くお経はとても心地良いです。

ラーは途中で眠くなってしまったようでしたが(^▽^;)

ご飯食べたあとだったしね☆彡

 

 

今回は、義母もH氏も不在の私とラーのみの参加でしたが

無事終えてホッとしました(●´ω`●)

H氏にもLINEで報告して任務完了

 

 

 

 

その後、ラーの修学旅行のお買い物を少し。

先週空振りだったので

ラー様、今回はしっかり!と甘~いものを。

ストロベリーのミニパフェです🍓

 

 

ラー、めっちゃくちゃうれしそうでした( ´艸`)

レモネードもとっても美味しかったそうです🍋

 

 

私もちょい飲みしたかったので、銀座ライオン様だったのですけども( ´艸`)

子どもはあまりいませんでしたが、

駅近のお店なのでアットホームな雰囲気です。

樽詰スパークリングワインのポールスターを2杯だけいただきました。

 

 

アテはシーフードの盛り合わせ。

何か名前がありましたが忘れました。

半分はラー様の胃袋へと吸い込まれていきました(●´ω`●)

 

 

 

ラーも1週間前のリベンジを果たせ(?)大満足。

この日揃わなかった修学旅行用の備品のリストアップしながら

帰宅しましたとさ(●´ω`●)

 

 

 

以上!

9月23日 お彼岸と外食。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日 カジキマグロのレモ... | トップ | 9月23日 オール繰越簡単ご飯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事