のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

大阪遠征その④ラーのイベント。

2023-10-08 20:00:00 | ラー(子ども・子育て)

さてさてさて。

今回、なぜ大阪遠征なのか??と言うと。

ラーの書道の展示&表彰式に参加するためでした。

 

 

この夏ラーなりに一生懸命取り組んでいました。

 

 

流派も変わり、いちからのスタート。

5月から通い始め、直ぐに昇級テスト(?)があり

その直後から書道展の作品に取り掛かりました。

怒涛の4か月。

 

 

先生も色々気にかけて下さり、熱心にご指導いただきました。

そのおかげでありがたい事に今回素敵な賞をいただきました

 

 

 

展示会では、同世代の受賞者の書を沢山見たり、

普段お会いできない先生方からも書評をして頂いたりと、

とても刺激的で充実した時間を過ごすことが出来たのではないかと思います。

中学生になってまたこの場に参加できるといいね、ラー。

 

 

 

ただ、あまりに怒涛の数か月だったので

ここで緊張の糸が切れてしまわないか?とちょっと気になるところですが(^▽^;)

気負わず自分のペースで継続して行ってもらえればと思います(´ー`*)ウンウン

 

 

 

H氏も私も、ラーの頑張りのおかげで貴重な体験をさせてもらいました。

ラーありがとね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

さてさて。

一旦ラーカテになってしまいましたが

このあとはドタバタ観光レポとなります。

もしよろしければ引き続きお付き合いくださいませ~<(_ _)>

 

 

 

つづく。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪遠征その③電車いろいろ。 | トップ | 大阪遠征その⑤にけん梯子。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-10-08 23:19:48
こんばんは。
ラーちゃん受賞おめでとう!
[中学生になっても…]という事は、今六年生!?ついこの前4年生かあ、って思ってたのに早いなあ(⌒‐⌒)
返信する
はるのさん (みぃ)
2023-10-08 23:24:50
こんばんは!
ありがとうございます(●´ω`●)
そうなんですよ、今年小学6年生なのです。
あと半年後はもう中学生です。
内面がとても幼い子なのでいろいろ心配です( ̄▽ ̄;)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-10-09 07:44:25
ラーちゃん、受賞おめでとうございます
嬉しいですね
習字、私も小学生の時に習っていて、その後は止め
父が無くなった33歳の時にまた初めました
準師範をとる所までで終わり、今は趣味で書く程度です
楷書、行書、草書、かな、と習いましたが
好きなのは細字
ラーちゃん、これからも頑張って欲しいです
応援します(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
かこさん (みぃ)
2023-10-09 09:25:18
おはようございます!
ありがとうございます!
元々ラーは、性格上かなり字が荒ましく、
これはまずいな・・・と思い小学1年生から始めたのが最初です。
最初は何も考えず通っていたようですが、先生との相性も良く、楽しく続けています(●´ω`●)
字は一生使うものですし、一度手に入れたら自分の財産になると思うので、させてよかったなと感じています。

かこさんも書道されていたんですね!
しかも準師範迄とられたとはすばらしい腕前ですね!
書道は沢山の書体があり奥が深いですね。
ラーはまだ楷書のみですが、間もなく行書に取り組む予定です。かなも書いてみたいと言っています。
これからも楽しみながら細く長く続けてもらえるといいな、と思っています(●´ω`●)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-09 10:43:41
✨️ラーさん受賞おめでとうございます🎉✨️

お引っ越しや教室が変わったりと大変だったと思いますが、賞を貰うなんてスゴいです😆
がんばり屋さんなんですね🥰

中学生になったらまた一味違う作品が書けると思います。
ラーさん応援していますよ🥰
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-10-09 11:53:35
ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

この数か月ずっとバタバタだったので
ラーも大変だったと思います。
先生が本当に良い方で
ラーのやる気を最大限引き出して下さる方なので
楽しみながら続けられているようです(・∀・)

中学になったら行書に挑戦するそうで
今から楽しみにしているみたいです(●´ω`●)
返信する

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事