のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

玄関飾りとギリギリの床事情。

2023-05-10 08:56:17 | 住まい(掃除・花・その他)

5月に入り

ようやく花を飾るだけの心のゆとりが出てきました(●´ω`●)

こちらは今飾っているもの。

ビバーナムとピペリカムとカスミソウ。

近所に良さそうなお花屋さんも見つけました♬

 

 

全景はこんな感じ。

モリスのポスターを掛けています(●´ω`●)

昔、内装の仕事をしていたときに良くクロスやファブリックを見る機会があったのですが

素敵だなあ、と思っていた『ウィローボウ』にしました。

 

 

 

でもって、

コンセントがあったのでランプを置いてみました(●´ω`●)

クリーマで見つけて一目ぼれした透明ステンドグラスのランプです。

かわええ(〃▽〃)ポッ←

 

 

届いた直後、早速点けてみたの図。

少し前の画像なので、お花はカーネーションとカスミソウです(●´ω`●)

どこをどうしたら良いかまだ分かりませんが

どうにもバランスが良くないように感じるので、

(ポスターの大きさかな??)

また追々考えます(゚д゚)(。_。)ウン

悩む時間もまた楽し♬

 

 

 

さて。

タイトル後半の「ギリギリの床事情」。

もう何だか私らしさしかないタイトルですが(^▽^;)

玄関の床があまり好きじゃなかったので、CFシートを張り替える事にしたのですが

た・・・足りない・・・( ̄▽ ̄;)

あれえ??

 

 

 

気を取り直し

「ビニ~ルシート~!!」CV大山のぶ代様のイメージでお願いします。

 

 

遠目で見たら・・・ね?

分かんないよね・・・。

 

 

ね・・・?

 

 

 

ね??

 

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

以上!

玄関飾りとギリギリの床事情。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ配線をスッキリ整理。 | トップ | 時計到着&・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-05-10 09:38:07
みぃさんリビングといい玄関といいもぅオシャレ✨️
ステキ過ぎます🤩

私もみぃさんのお家のようなステキなお家に住みたいです🏘️
返信する
Unknown (みぃ)
2023-05-11 08:51:43
ミンミカさん
わあ!
沢山褒めて下さりありがとうございます!!
とても嬉しいです(´∀`*)
前のマンションでは自分の選んだものではない家具に囲まれて暮らしてきたのでどこかしっくりこなかったのですが
今は全て自分で選んだものに囲まれて暮らしているのでそれだけで心地良いです。
全て任せてくれた夫には感謝しかないです(*-ω人)
(夫はまっったく!住まいにはこだわりがないそうです)

いやいや…何をおっしゃいますやら!!
ミンミカさんの日々の食器選びや
いつもスッキリした食卓を見る限り
ミンミカさんのお家は絶対に素敵だと確信していますヽ(´∀`)ノ
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-05-11 12:08:32
と、とこじじょう???
ああ、ユカ、ね、 (;^_^A アセアセ
どんなネタぶっ込んでくるのかとおもっちゃった(笑)


ビニールシート全然大丈夫だよ~
シールを下に貼って上にシートを乗せてる感じかな。

玄関のランプもとっても素敵ですね。
これはどういうタイミングで電気を灯すのかしら。


着眼点を褒めてもらったのでこれからも「え?そこっ!?」っていうコメントをしていこうと思います。
気を抜くなよっ!(笑)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-05-11 12:55:06
Σ(゚д゚lll)ガーン

ほ、ほ、ホントだ・・・・!!
うわあ!恥ずっっ。(*ノωノ)

ここはぜひ「ゆかじじょう」と読んでくださいませ<(_ _)>


玄関のランプはインテリアとして購入したので
点ける機会は少ないでしょうね( ´艸`)
このとき、ラーがはしゃいで
「点けていい??」と言って点けたので
写真を撮ってみました(●´ω`●)
模様替えで使い方を変えたら
もしかしたら使う機会もあるかもです(´ー`*)ウンウン


意識しなくてもねおさまは普通に色んな所が気になるタイプだと思う!!
ばっちこい!!
返信する
Unknown (ラブ)
2023-05-12 10:22:18
先日はお久しぶりのコメントに、
(書き逃げな感じも否めなかったけど)
お返事ありがとうございました。

新居も少しずつ、落ち着きつつあるようで。
玄関先のお花やディスプレイ等、
久しぶりに見ても、みぃさんらしい…
と思ってしまったのよ。
で、またコメントです。
何より、みぃさんのDIY熱‼︎
変わりなくで、本当に微笑ましくて。
ありがとう♡
返信する
ラブさん (みぃ)
2023-05-12 22:37:28
こんばんは(^ω^)

おかげ様でようやく落ち着き始めました。
当時は先が見えず、とてつもなく果てしない感じがしていましたが
蓋を開けると1か月ちょいの事だったようです。

お?
お礼を言われてしまいました( ´艸`)
こちらこそありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

住まい(掃除・花・その他)」カテゴリの最新記事