のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

5月13日 麻婆春雨飲酒。

2021-05-13 21:30:08 | 家飲み・家ごはん

ごはん&飲酒レポでっす(≧∇≦)b

今日・明日はH氏がいないのでかな~り簡単ごはん( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

麻婆春雨。

お得意のオールインワン!!

具材は、なす・ねぎ・大根・レタス・海老・豚肉。

冷蔵庫内のあるもんをぶち込みましたヽ(*´∀`)ノ

 

永谷園様、ありがとうヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

永谷園様がごはんにぴったりだとおすすめするので

仰せの通りに( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

あるこうるは

ハイボール。

 

 

 

今日で飲み切りました。

・・・って、大した量ではなかったのですが(゚д゚)(。_。)_。)

まだ明日1日あるしね。

 

 

 

 

 

以上!

5月13日 麻婆春雨飲酒。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜弁&右往左往。 | トップ | スプレーマムとラーのクロー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2021-05-13 23:30:00
こんばんは。
ラーちゃんのon the頭でびっくり!(^^)
永谷園の春雨もそんなふうにアレンジすればボリューム出るのね!なるほどー!今度からそうする!ありがとう~
返信する
はるのさん (みぃ)
2021-05-14 00:22:14
(ノ∀`)
ちとイタズラしてみました笑
出来るだけ手数を減らしたい一心で
いろいろなものに野菜をぶちこんでいます笑
もともとの味が美味しいので
オススメっす(≧∇≦)b
返信する
小瓶? (ねおみんこ)
2021-05-14 09:05:46
何故?

何故サントリー角瓶の、、、

小 瓶 ? 

まさかラー様の頭に乗せるため?(笑)

H氏不在の飲酒は解禁になったのかな?
ラー様すっかり元気になったようですね。

私、実は麻婆春雨って一度も作ったことがないのよね。
今度作ってみよっと
返信する
Unknown (みぃ)
2021-05-14 09:35:55
ねおみんこ殿
小瓶は、こないだママ友宅へ行ったときに買ったものです(*^^*)
ワインも持っていったのでスゴく重くなったので、小瓶にしたという訳なのでしたー。
あと我が家にあるストックは箱買いしたスパークリングがあるのだけど…あれは流石にH氏が居るときにしまっす(*^^*)

おかげ様でお酒は解禁してまーす!
ラーの調子も良さそうなので♡
でも、あまり調子に乗り過ぎないようにしまっす♪
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事