のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月31日 ラーランチ&牡蠣とあさりと小松菜の炒め煮定食&冷蔵庫の限界!!

2022-03-31 22:27:21 | 家飲み・家ごはん

3月最後のごはんレポでっす

 

 

まずは

ラーランチ。

 

 

塩むすび。

海苔はお好みで。

 

 

卵焼き・いりこの甘露煮・切り干し大根の煮物。

 

 

味噌汁。

具材は大根と水菜とねぎとえのき。

 

 

 

 

夕飯は

こちら。

 

 

メインは牡蠣とあさりと小松菜の炒め煮。

 

 

 

からの

常備菜。

 

 

 

繰越味噌汁。

 

 

 

 

以上でした。

 

 

 

 

粘りに粘り・・・

野菜室上段。

 

 

下段。

 

 

冷凍庫。

 

 

 

冷蔵庫。

 

 

 

共に限界!!

購入した食材はほぼ使い切りました。

週末はカーシェアで買い物祭りですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

今日も休肝日です。

最近私すごない??

 

 

 

 

以上!

3月31日 ラーランチ&牡蠣とあさりと小松菜の炒め煮定食&冷蔵庫の限界!!

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

<(_ _)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は外食ランチ&気にしすぎ。 | トップ | ピンクのスイートピーとガー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫 (ねおみんこ)
2022-04-01 01:29:39
めちゃくちゃ冷蔵庫がキレー。
撮影の前に拭き掃除してるよね?ね?(笑)
引き出し系は謎の砂のようなものが溜まりがちねおみんこ家。

私、冷蔵庫が空になるの大好きなんです。変かなぁ?
食材が空になったときの達成感!

旦那は冷蔵庫(冷凍も)をパンパンにするのが好きでよく揉めてました(汗)
絶対使わないよね?っていう調味料を次から次へと買ってくる人。H氏は違うかな?

麦茶のボトルがうちと同じかも。ニトリ?
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2022-04-02 17:14:12
冷蔵庫ですか??
今日行ってきたのですがカーシェアでまとめ買いをする予定だったので、前回のお休みにお掃除したばかりなのです~(〃▽〃)ポッ
でも、キレイと言っていただけてテンション上がりました(*´▽`*)

いやいや!!
冷蔵庫の中身をきっちり使い切るのはかなりスッキリしますよ!!
あるあるだと思います(´ー`*)ウンウン


ああ!!
旦那様派もいらっしゃいますね!!
ママ友にも常に在庫がないと不安!!という子が居て、冷凍・冷蔵庫のストックだけでなく、食品棚や日用品がパンパンです。
ほんとお店開けそうな感じで○○商店(○○はママ友の名前です)って呼んでいます笑


ですです!
ニトリですよ~。
これ、手が入れられてガッツリ洗えるのでとても気に入っています♬
以前冷蔵庫が壊れたとき麦茶が凍って割れちゃったんですが、どうしてもこれがよくてリピしました(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事