のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

9月17日 感謝&お惣菜de簡単飲酒。

2021-09-18 07:55:08 | 家飲み・家ごはん

おはようごぜえますだ。

台風の影響で、横浜も雨がひどくなってきました

全国で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

昨日、コロナ関連の過去記事にリアクションをいただき不思議に思っていたのですが

なんと!

かわいい息子さんの成長と日々の出来事をつづっておられる

マリンカさんが拙blogをご紹介してくださっていました。

【2歳4ヶ月と27日目】コロナの怖さ - MARINKA日々の記録

コロナの恐ろしさに共感いただき、感謝です!!

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

さて。

ここからは通常モードで。

昨日のごはん&飲酒レポでっす。

 

 

昨日は、所用で出かけねばならず、夕方になってしまったので

お惣菜を買って帰りました。

 

 

 

お惣菜その①鶏の炭火焼。

 

 

お惣菜その②鶏軟骨の唐揚げ。

 

 

繰越いかそうめん。

 

 

器に移しただけのもずく酢。

 

 

 

簡単サラダ。

 

 

 

ドレッシングは

こちら。

通称「ドバドバ」。

先日、ドンキのおすすめ商品として紹介されていたオニぽん酢。

 

 

これ、めちゃうま♡

ラーも目を丸くして「ナニコレ?おいしい!!」と喜んでいました(^▽^)/

めちゃオススメです♪

 

 

 

これらをアテに

飲酒スタートッ!!

昨日は麒麟淡麗グリーンラベルから。

 

 

 

こちら2本でお開き。

あ・・・ラー様は「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」を見ながら

何やらしています( ´艸`)

あの番組、親子で楽しめていいですね♪

 

 

食後は

ふたりでデラウエアをいただきました。

既にラーのおやつでかなり減っていますが笑

おやつのとき一度洗っていたので、そのままパック食いしました。(横着)

 

 

 

 

 

昨日はこんな感じでした。

今日はやっとH氏が帰ってきます。

何作ろうかな??

 

 

 

 

 

以上!

感謝&お惣菜de簡単飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

m(__)m

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日 自由なごはんdeプチ... | トップ | 9月18日 リモート泥酔飲酒。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの食卓 (ねおみんこ)
2021-09-18 10:52:38
わーー
いつものみぃたまの食卓画像と酒(笑)
久しぶりで安心するわ~~
すっかりいつもの日常ですね。
H氏どっか行ってたの?

ドンキのその大きなドレッシング前からずっとありますね。
私には量が多すぎてなかなか手が出せませんでしたが美味しいなら今度思い切って買ってみようかな~?
よくみいたまが以前買ってた玉ねぎドレ系の油が少なめの味かしら?
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2021-09-20 23:23:45
はい~!
すっかり日常ですよ~(^▽^)/
ぼちぼちですが、
blogも通常モードに戻していきたいと思います♪

H氏はコロナ感染対策の一環で
週2回しか帰宅せず、社宅泊を続けています。
なのでしばらくはウィークデーはラーとふたりだけになると思います(゚д゚)(。_。)

ですです。
以前買った玉ねぎ系のドレッシングです♪
美味しいですよ(^▽^)/
サラダ以外にも調味料として料理に使えば
結構減ると思います。
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事