のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

8月21日 激ギレ鶏むね肉飲酒。

2022-08-23 08:40:28 | 家飲み・家ごはん

8月21日(日)の飲酒レポでっす。

この日は、1キロ購入した鶏むね肉の残りを消費しようと

唐揚げを揚げました。にしました。

(頭痛が痛いみたくなってる?!)

 

 

 

からの

うま塩きゃべつ。

 

 

 

からの

炊飯器鶏チャーシュー。

雑な切り方( ̄▽ ̄;)

 

 

 

さて。

何が激ギレかといいますと・・・

まあ色々あるのですが。

 

 

ラーが家庭科の宿題で調理をしたいというので

お米の炊き方の説明をしていたのですが

YouTubeのボカロを観ながら歌を歌う事に夢中になっていてイラっ。

ここ最近、休みのたびにラーの夏休みの宿題に付き合っているのに

それが人にものを教えてもらう態度なのか??

 

 

そのあと、唐揚げ冷めないうちに・・・と

ラーにH氏を呼びに行く様に伝えたのですが動かずイラっ。

仕方なく、作業しながら私がH氏を呼んでいたのですが

H氏はH氏で呼んでいたのに「聞こえなかった」とやらでバカでかい声で呼んでようやく来たのですが

そのころにはアツアツだった唐揚げも冷めてしまいイラっ。

 

 

 

ダメ押し的に、H氏は自分のサワーだけを取り着席してついにブチっ。ときまして・・・( ̄▽ ̄;)←短期&更年期。

 

 

 

「みんな自分のことばっかり!!!キェ━━━ヽ(゜Д゜*)ノ━━━!!」

:@☆×%#&〇◀・・・・・・!!!!!

 

 

と私の怒りはマグマのごとく吹き出し

ラーもH氏も

しゅーーーー・・・んとなってしまいました 笑。

(´·ω·`)(´·ω·`)(´·ω·`)(´·ω·`)(´·ω·`)←こんな感じ 笑。

 

 

 

H氏はちょっととばっちり食らった感はありますが笑

でもね、あの自分のだけお酒持ってくる、とか

自分だけ先に飲み始める、とかは

これまで何回か揉めてるんです。(心が狭いとわらってくれい)

しかもH氏に至っては、金曜日眠れなかったとやらで、

私のお酒を夜中に飲んでいたという狼藉もあり。

小さなイラっ。が重なっていたのですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ひとりはみんなのために!

みんなはひとりのために!

ですよ。

 

 

 

優しくありたいもんですな。

(↑お前がな!)

 

 

 

 

 

ブチ切れたあとはみんなで食事を再開。

あるこうるスコアは

このような感じ。

結構飲んだな(;'∀')

 

 

 

 

 

以上!

8月21日 激ギレ鶏むね肉飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H氏のBDP。 | トップ | 8月22日 あったかご飯に混ぜ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-08-23 17:08:21
こんにちは👋😃

家庭科の宿題で調理実習ありますよね😣
うちも1学期に野菜炒めまたはスクランブルエッグを作る宿題がありました。
それなのにうちの娘は学校に教科書を忘れてくるは、買い物は私が行くことになるは、で大変でした💦
こうなると娘の宿題なのか、母の宿題なのか分かりませんね😅

うちも主人は1人で飲み始めます。
なので、私はよく主人が買ってきたビールを断りなく勝手に飲んでます🤣
最近ではカチン💥と来ることもなくなりました🤣
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2022-08-23 17:41:48
こんにちは(●´ω`●)

ありますね~。
ほんとソレですよ!!
誰の宿題なのか・・・(;´Д`)
嫌になりますわ。

ミンミカさんお優しい!!

今うち、夫が週末しか家に居ないんです。
それなのにそういう事する??
「みんな揃って」の概念とかないんだなあと思うと
イラっ。とくるタイプなんです、私。

まあそれを人に出来る人なのでH氏は同じことをされても全然気にならないのかもしれないですね。
うまく流した方が良いのかもですね(´ー`*)ウンウン
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事