のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月7日 胃が休まらない?!七草粥飲酒。

2024-01-09 20:00:00 | 家飲み・家ごはん

さてっと。

新年早々溜めたくないので本日2本目、

1月7日(日)のごはん&飲酒レポを書いてみたいと思います(*´▽`*)

 

 

この日は朝昼兼でこちら。

今年は義母の来訪もあり、ちょっと作り過ぎてしまい

食卓はまだまだお正月モードだったのですが・・・

 

 

 

七草粥を作りました。

 

 

 

トッピング用にいくら。

 

 

 

梅干。

見切れてますが、きざみ海苔も用意しました(*''▽'')

 

 

あとはお正月の名残・・・(*ノωノ)

繰越煮物。

 

 

黒豆・田作り・黄金にしん。

 

 

紅白なます。

 

 

数の子。

 

 

あるこうるのはこちらの純米酒を片しました☆

 

 

 

 

なんでしょうねえ?

七草粥ってお正月料理で疲れた胃腸を整える意味もあると思うのですが(*ノωノ)

 

 

 

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

 

 

 

 

 

・・・・ドン( ゚д゚)マイ。

 

 

 

 

以上!

1月7日 胃が休まらない?!七草粥飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日 繰越正月料理&いく... | トップ | 新年初の切り花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事