レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お忍びの旅 

2015-05-14 14:35:21 | 猫日記
5月だというのに、台風が6つも7つも・・・
なかなか心地よい春を味わえませんね
こちらはありがたいことに空振りって感じでしたが
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?



そんな中、珍しく好天に恵まれた5月10日
わたくし、家人には行先を内緒でお出かけしてまいりました
朝8時過ぎに家を出て、夜10時半の帰宅
以前の仕事なら当たり前の留守だし
どうも九州まで遊びに行くとは言い出せない状況でしたのでね


いつもの気まぐれ更新ですが久々のリアルタイム記事です(笑)



今回もお誘い頂いたのは、仲良くしてくださってる☆ママさん
九州「博多座」での宝塚観劇でした
岡山から新幹線の中で合流
☆ママさんは娘さんとご一緒だったので
近い座席をGETして、娘さんとチェンジ
1時間45分の車中、猫談義&花談義
ずっとおしゃべりしっぱなしで、あっという間に着きました
 

博多は初めてではないけれど、立派な駅に思わずカメラを向けました


そして、博多まで来てこの方に会わずに帰るわけにはいかないってことで
呼び出しをかけました(笑)

ブログ「そら豆ちゃんが行く」の管理人イノッチさん
☆ママさん宿泊のホテルまでお迎えに来ていただいて
そこから、本場の美味しい豚骨ラーメン屋さんに連れていってもらいました


ラーメンって実はあんまり食べる機会がなくて
それも豚骨ってほぼチョイスすることもなかったんですが
こちらのラーメン、美味しかったーーーー

細めんなので、スルスルっと完食
スープもこくはあるのに、あっさりしていてびっくり
ごはんと餃子がなかったら替え玉もいけたのにと内心思ったほどです(笑)
イノッチさん、ごちそうさまでした



食後にお店の前で3ショットの記念撮影(写真は☆ママさんからの借り物ですが


観劇の時間まで2時間半くらいあったので
散策途中のおされな所でお茶しながらおしゃべり
多少イノッチさんは緊張してたのかな?
こちらは顔も声も知ってるもんだから
もう、普通に長年のお友達感覚でおしゃべりしてましたよ
イノッチさんの服についていた、そら豆ちゃんの抜け毛を
お土産にもらいたかったわ(爆)

その後、私たちの目的地近くまでタクシーで移動し
またもや近くをいろいろ案内していただきました
商店街を抜けたところに・・・



よくTVで写ってるアレです(笑)

こんなに大きかったとは~~


煌びやかな装飾が見事でした


爽やかなお天気で、歩き回っても気持ち良かったなー
何気ない風景の写真をもっと撮っておけばよかったと
今頃後悔しております


さて、イノッチさんとの楽しいひとときの後は
こちら「博多座」で


早霧せいなさん主演の「星影の人」を観劇

宝塚といえば、ベルサイユのばらに代表されるように
外国物のイメージが強かったんですが
日本の時代物も素敵~
ルパンもよかったけど、沖田総司も捨てがたい魅力
ちょっとだけ、歴史も勉強してから見ればよかったと反省しましたです
宝塚のレポは☆ママさんの「チョビ☆ママ ブログ」がお勧めだよん


薔薇色のひとときはあっという間
帰りはそそくさと家路を急いだレオままです
予定通り10時半に帰宅しましたが
リビングのソファーに座る旦那の姿に
門限に遅れてお小言をくらった、10代の頃の記憶がよみがえりました(笑)


でも、絶対バレてないはず
買いたかったお土産も我慢したし
何より、まるでDVに遭ったかのようなパンダ目で遊びに行くはずがないと
実は、1週間前の日曜に町内の公園の草取りで
鉄棒に喧嘩を売って負けた私
眉毛のあたりを思いっきりぶつけて、裂傷にはなりませんでしたが
左目のまわりに内出血が広がって、本当に人前には出たくなかったんだもん




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-05-15 07:42:32
おはようございます~。。
パパさんに内緒でお忍びのプチ旅行、楽しくて良かったですね♪
紅ショウガが乗っている博多ラーメン、本場のモノを食べてみたいわ~^o^
宝塚はバラ色の非日常の世界でしょうね☆

で、ばれずにご帰還良かったけど
夫婦間で言いだせない状況って気にかかりますね。。
ケンカしているの??(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2015-05-15 09:35:28
博多行きお疲れ様でした~ お世話になりました~
「宝塚のレポは☆ママの・・・」って、
今回、私も何かと忙しく、サクッと書いてるだけなんですけどー
ヅカファンだから毎回、意気込んで書いているであろう!
と言う考えの元、丸投げしたでしょ?(笑)
レオぱぱさん、大丈夫でした?
次はお忍びじゃなく、主婦のリフレッシュ旅、
喜んで送り出してもらえる旅にしましょうね~
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-05-15 14:25:50
やっぱり、レオままさんでしたか!
イノッチさんのブログで、そうかな? と
思っていましたよ(^^)

九州って、いろいろ観光地があるんですよね!
行ったことがないから、羨ましいです♪

あらら、旦那さんに内緒だったなんて!
確かにパンダ目なら、「出かけるはずはない!」
と思っているかも(^^;

その後、目は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (みやさま)
2015-05-16 08:34:52
おおお・・・九州上陸したのね。
時間がある時は大分まで足を伸ばしてちょうだい。
迎えに行くよぉ~
生イノッチは???
シャイなヒトなんだろうなぁ~ 笑
本場のラーメンは美味しいでしょうねぇ
私も食べたことないよ。

旦那様に内緒のタビもいいなぁ~  ぶぶぶ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-16 14:46:09
イノッチさんのブログで見ていて~
レオままさんかなーって思ってました
宝塚にイノッチさんにも会って
充実した楽しい博多でしたね~^^
わかる~イノッチさんは本人をブログで
見てたりするからもう自分の中ではおなじみ
みたいになってますよね(^u^)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-05-17 17:13:14
初めまして、ゆっこと申します。
イノッチさんの名曲の中の、名曲!
あの作品の原点のレオままさんだ~
と、スグに気づきました(^w^)
顔も人柄も(一方的に(笑)!)知っていると。
初対面ってこと、忘れちゃいますよね(^^)♪
去年の2月まで、夫婦で雪組にハマっていました。
私は宝塚を卒業したつもりなのに…
夫が宝塚に通っております~(笑)
返信する
Unknown (tarako)
2015-05-18 07:59:12
この画像アチコチで観ました。
と言っても他2件ですけどね。
好いですね。ブロ友さんとお会いして初めて会った気がしなかったと思います。
私も何人ものブロ友さんとお会いしています。
歳は違っても同級生のような感じですね。
旦那に内緒?
このブログ見られないのですか?
宝塚、遠い昔しか行ったことないです。
これからも見る機会は無いと思います。
画像、撮れないのが残念ですね。
返信する
Unknown (hana)
2015-05-19 12:39:14
イノッチさんのブログを読み「もしかして?」と思ってました~
お写真を拝見すると、イノッチさんちょっと緊張気味?
女性陣は堂々としてますね~
とんこつラーメン、私も本場で食べてみたいです
楽しいお忍び旅行でしたね☆

しかし、鉄棒にケンカをふっかけるとは…
もう治りましたか?
という私は小学生の頃、ダンプカーにケンカをふっかけました
路駐してるダンプに歩いて自分から激突した、情けない子供だったんです(涙)
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2015-05-19 20:04:13
こんばんは~
お忍びの旅行ではありましたが、本当に楽しい時間が過ごせました♪
しっかりリフレッシュして、少々のことではへこたれないパワーを充電してきましたよ^^
愚痴をこぼすより、気分転換で切り替えです
本場の豚骨ラーメンは想像以上に美味しかったですよ
もっとこってりしてるのかと思ってましたもん
特にイノッチさんおすすめのお店だったので、余計に美味しかった
本場でもハズレもあるそうなので(笑)

いえいえ、喧嘩中じゃなかったんですが、今年はすでに
1度宝塚に行っていたし、仕事のお留守番ならいいけど
遊びに行ってる間のお留守番が旦那は苦手なのですよ
要は淋しがり屋、本当にお子ちゃまで困る~(泣)
クロくんとてんてんの方が、よっぽどよいこでお留守番してくれます(苦笑)
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2015-05-19 20:11:23
博多行き、今回はハードスケジュールでお疲れ様でした
私の倍の距離の移動でしたもんねぇ
いつもいつも、何から何までお世話になって恐縮です^^

いやぁ、宝塚のことはやっぱりママさんでないとぉ(笑)
私ではすばらしさが伝えきれませんもの^^
ストーリーもわかりやすいし、ちょっとした裏話のおまけがあったりして
私も楽しみに拝見してますよ♪

レオぱぱはねぇ、私がいないと眠れないんだって(爆)
かと言って、一緒に行く?って聞いたら
「どこでもドア」でなら行くって駄々をこねるしぃ(苦笑)
そんな子はお留守番ですよ(笑)
そうね、次は堂々と泊りがけを狙うわよー♪
返信する

コメントを投稿