レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今日は家猫

2014-04-07 10:51:08 | 猫日記
こんにちは 今日はぼくのワンマンショーだよん

いつも昼間は2Fで夕方のお散歩を楽しみによいこで寝てるけど
この日はいつもの時間を過ぎてもママが居た


やったー! あそぼ、あそぼ、あそぼー



と、いうことで 大人買いのネズちゅうさんに登場してもらいました




ロックオン!






早く、投げて






ほら、早く






2Fから師匠をリビングに誘い出し





ほら、クロく~ん 投げるよぉ~





よし、来~~~い






投げて





早く投げて






ダダダーっ どどどーーーっ





咥えて持って行かれました

このあと、また大きな音が聞こえたので覗き込むと



キッチンマットをぐしゃぐしゃにして大ハッスル




躍動感のない画像でスンマセン
薄暗くて使い物にならん写真ばっかでした





あっ、やられたー
もうしっぽが無い


このネズさんのおもちゃは遊ぶ前にプラスチック部分の目と鼻を抜いてます
フェルトの耳も取ることが多いです
なにせ師匠はおもちゃではなく獲物として見てますからね
獣毛の部分はおなかを壊すことなく消化してるみたいですが
一応、あまりガジガジするようだと取り上げてます
ほっておくとプラスチックの胴体もかじってしまって
中の石ころが出てきてたこともあったんです
師匠としてはなんとか完食したいのかもしれませんけどねぇ


こうやって師匠にもてあそばれたかわいそうなネズさんが
どんどん溜まっていきます
洗って使うなんて我が家では不可能で、どうやっても消耗品
大人買いのネズさんも在庫がわずかとなってきました



遊んでる時のわくわく顔がとっても可愛くて好きです
なんとかその写真を撮りたいと思ってるんですが
これがなかなか・・・

投げる瞬間、一瞬まんまるお目目になるんですが
どうしてもそのタイミングでシャッターが押せません(涙)
液晶画面と師匠とおもちゃの投げ時・・・
すべてに神経が回らない
私には無理じゃな



みなさん、遊んでるところを上手に撮られてますよねぇ







今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-04-07 12:39:21
クロくんのワクワク感が伝わってきますよ!
ちょっと伏せに近い体勢で狙ってますよね。
ダッシュの前にはやっぱりお尻フリフリをしてるのかな^^;

そうそぅ、このおもちゃけっこう無残な姿で発見しますよね。
うちもよくライが遊んでた頃に中身まで…
ってコトがしばしばありました。
今は壊れる前に行方不明のパターンですね。

なんとなくこの頃クロくん丸くなってない?
背中の辺りとか丸みが出て来たような…
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-04-07 15:50:21
1枚目のクロくんいいね~
よく撮れてる(^u^)
で、ネズさんで遊んだんだ
狙ってるとこいっぱい
投げてあげてそれ咥えて持っていっちゃうのね
クロくんは動きも速そうだし
静止画じゃ無理だと思う
おふみでさえ本気で遊ぶとブレブレ画像だけになっちゃうし
黒猫だしねぇ~
返信する
Unknown (花ママ)
2014-04-07 17:56:57
クロ師匠、お目目まん丸、ワクワクしてますね~
可愛い~
たくさん、遊んでもらえたんだね

ネズさん、そうなんですよね~。
ズタズタになっちゃうから、我が家では禁止です食べちゃうの、クロ師匠と同じです。
でも、師匠の場合、ホントに獲物なのね

遊び中は、上手く写真撮れませんよね。
師匠は、すごそうだから、余計に難しいかも?(笑)
連写モードで撮ってみたらどうでしょう?
って、うちは全く使ってないけど
返信する
Unknown (obaoba)
2014-04-07 19:10:04
師匠超可愛い~
ワクワクのお目目だ!
マットの乱れが興奮度を表していますよね

ねずみさんはリアルな獲物になっちゃうのですね
野性的なんだな

私もなかなか狙っている画像取れないんですよ~
全部ブレブレなものばっかりで
しかも黒いと余計に撮れないですよね
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-04-07 19:54:00
師匠のロックオン・・・・
わたしが、ロックオンされてる気がして怖えー
こんなんで飛び掛られたら
焼酎ロックが宙を舞う(爆)あたりめも
きっとソファー下へ吹っ飛ぶ。
・・・ねずみの尻尾弱すぎですよねー
前から思ってた。メーカーに「猫の本性なめるなよ
シッポ弱すぎなんだ」よ・・・・
いつか申告するつもりでしたあ
返信する
Unknown (katter)
2014-04-08 03:02:34
階段で待機中の師匠、狩野名人?
お目目らんらん、ワイルドだわ~

ねずみのオモチャ、もっと丈夫に出来てるといいですよね~

きっと販売上、
程よい時期に消耗するようにできてるのでしょうね~(=^・^=)
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭 (飛花ぽん))
2014-04-08 10:15:12
ひゃ~!師匠の迫力に負けて
すぐに投げてしまいそう!
何と言っても、このネズは優れものです。
食べても良い物で作られているといいんだけど。

良い顔ですね!男前だわ。
レオままの
ダダダーっ どどどーーーっ
の字が恐かったよ~!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-04-08 10:33:46
クロくんのワンマンショーです~♪
どれも可愛く撮れていますよ☆
私も遊んでいる時の写真はブレブレとピンボケの
大量生産です^^;
絞りとかシャッタースピードとか調節すれば良いのかもしれませんが
私には無理無理〰笑
撮ったとこ勝負でブログアップです^o^

師匠のネズミ君、これでは大人買いも無理はありませんね。。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-04-08 13:37:49
きゃあ、ハンティング師匠、超カッコいい(^O^)
そうそう、この真剣な眼差しが、
猫好きにはたまりませんよね♪

さすが師匠、プラスチックも齧っちゃうんですね(^_^;)
師匠の完食したい気持ちも分かるけど、
飲み込んでしまうのは、困りますもんね(汗)

そうそう、特に黒猫さんを撮るのは難しいですよ!
ウチもクロさんがかなりエキサイトしていても、
なかなか写真に収められず・・・(^_^;)
返信する
Unknown (tarako)
2014-04-08 16:14:25
へ~、師匠てこんなにまん丸の目玉になるんですね。
可愛い~。
チュウ公さん、哀れですね。
ウチは何時も寝てる処しか撮れない。
相手にしている時間が無いのもあるかな。
返信する

コメントを投稿