レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

まいちゃん、咲いたよ~♪お空から見える? 2014春 庭の花

2014-04-10 11:46:28 | 猫と花
皆様のブログでいいお花見をさせていただいてるのですが
私も一応お花見に行ってきたので~
場所は実家からほど近い神道山という場所
4月3日のことですが、ちょうど春の嵐前の穏やかないいお天気の日
晴れているのに青空じゃなくてちょっと残念
春霞といえば聞こえはいいけどたぶんPM2.5なんだろうなぁ
あんまりうろうろしなかったので写真はこれだけ















さて、レオまま家で春といえばチューリップ
去年の夏の日お空に旅立ったまいちゃんの形見ともいえるチューリップ
(ごめんなさい、勝手に画像を載せちゃいました)
いただいた同じチューリップが我が家でも立派に咲きましたよ


まいちゃん、お空から見える?
とってもきれいに咲いてくれてありがとう
最後までなかなか咲いてくれなかった子もちゃんと咲きました
嬉しいー
たくさんいただいた球根、そこらじゅうに植えたから今年は華やかになりました







さて、我が家の玄関前の花壇は一昨日こんな感じ
ここのチューリップも今日は満開~



メイン花壇も早いものは散り始めてますが
こちらもまだまだつぼみがいっぱい
みんな自慢げにおひさまを浴びて輝いていますよ~





そして、選びきれなかったお花の写真は欲張って・・・

2014春 庭の花




庭の花、咲き始めたらお外に出るのが楽しみで
毎日写真撮ってました
つぼみが見えたといっては写真に撮り
開き始めては写真を撮り
満開だぁーと写真を撮り・・・
だいぶん減らしたけど、選びきれないのでフォトチャンネルにしてみました
ちょっと画像が小さくなるのが悲しいんだけど
どうぞ春を味わって帰ってくださ~い




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-04-10 13:23:02
まいちゃんのバックに咲いてた
このピンクのチューリップだったんですねw

お花の写真、多くなりますよね^^;
そうそう、日々成長してるから
見る度につい撮りたくなってしまう。
これがフォトチャンネルってやつですか。
使った事ないけど、そっか・・写真が多い時には
こうやって便利なんだ~!

↓4.5kgくらいならライよりちょっと小さいくらいだわ。
興奮して背中の毛が立ってたのかな^^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-04-10 13:46:54
春を満喫しました♪
ありがとうです(^^)

まいちゃんのチューリップ、とっても綺麗ですね(^^)
猫さんつながりで、こうして
命のリレーがつながるのって、とっても嬉しいです♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-04-10 15:51:04
桜も物凄いし~
まいけるちゃんのチューリップもくやって
きれいに咲いたんですねぇ~(^u^)
うれしいですね
まいけるちゃんの後ろにあるのとほんと一緒
それにしても庭のお花も沢山で
スライドショーも堪能しました
ついつい撮っちゃうのわかるな~
花芽出てつぼみになって大きくなって
咲いて
返信する
Unknown (hana)
2014-04-10 17:24:09
桜もまいちゃんのチューリップも見事ですね!
フォトチャンネルも素敵です
花がいっぱいの 憧れのお庭です
うちの植木も、何とかしてやらなくっちゃ…

↓師匠、楽しげに遊んでますね
うちのにゃんずも、このねずみの消耗は激しかったです
大きさがちょうどいいんですよね
カーペットをぐちゃぐちゃにするのも、我が家と一緒です
楽しく遊んでくれたら、これくらいは大目に見ますよね~
当然、私も撮影出来ませんけどね
返信する
Unknown (~purasu~)
2014-04-10 19:46:45
キレイに咲いて、嬉しいです♪
我が家も、今が満開です。
まいちゃん、きっと見てますね。
有難うございます。
返信する
Unknown (花ママ)
2014-04-10 21:26:11
まいちゃんのチューリップ、見事ですね。
きっと、お空から見て喜んでますね。

お花、素敵~。
私、お花を育てるのってダメだから、こうして見せてもらえて嬉しいです。
返信する
Unknown (くりす)
2014-04-10 21:53:41
とっても綺麗な桜ですねぇぇ(o^ω^o)
いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・
もうすっかり春の空気が画面越しに伝わってきます
そだ、そちらは春霞ってありますよね
北海道にはないって聞いてたんですが、最近は普通に黄砂なども飛んできてるそうです
そっちはPM2.5の影響もすごそうですものね
花見どころじゃないって気もするけど綺麗だから見たいし・・・悩ましいね
春の気分を存分に味わいました!
ありがとう(o^ω^o)レオままさん~
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-04-10 22:14:12
桜、綺麗に撮れてますねー
今年は、撮るタイミングを逃したので、こちらで見れて良かったです(#^.^#)

チューリップ、とっても可愛いらしい
引っ越し先のマンション、結構庭が広いから、チューリップ、挑戦してみようかな?

花のアルバム・・・花図鑑が出来そうですね
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭 (飛花ぽん))
2014-04-11 09:38:00
まいちゃん、可愛いな。
きっと、地上にまい降りて
見ていると思うよ。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-04-11 10:19:19
桜が雪のようですね~。。

まいちゃんの後ろに咲いているチューリップと同じチューリップなのですね♪
まいちゃん、天国から微笑みながら見ていますよ^-^

素敵な花壇だな~って、いつも思って見ています。。
春の花が満載で見ていても飽きないでしょうね^-^
フォトブックも楽しく拝見させてもらいました~☆
返信する

コメントを投稿