レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

かわいい侵入者

2011-06-20 22:06:17 | 猫日記
今日も朝から雨、でも昼頃には雨が上がり、夕方には陽射しもあったレオまま地方です。

レオもクロも珍しく2Fの人間ベッドで寝てたので、ついつい私も誘惑に負け 

お昼頃から、一緒に2時間ほど昼寝 

手を伸ばせば猫に触れる幸せを感じながらウトウト・・・ 気持ちよかったぁ 







そして夕方、何気に外を覗くと・・・







わっ、茶トラくん   (これは撮らねば! 慌てて窓越しに1枚)







そぉ~っと玄関に回り、もう1枚






しゃがんだまま、ズームを目一杯にして、激写 



あんた、どこの子? 最近よく来るねぇ

かわいくて綺麗な子・・・ でも近づくと逃げる

私的には触りたいんだけど、師匠もレオも許してくれないと思う 




だってね・・・




その後すぐに師匠が「あぎゃーっ」と叫び、玄関から走り込んで、2Fに駆け上がって行った。

そして、その声を聞きつけ、レオ兄と私が玄関へすっ飛んで行った。

その向こうには走り去る茶トラくん




どうもお友達にはなれそうにない気配だよ 

痛い目に合う前に新しいお友達を捜してほしいなぁ・・・



最近レオは玄関で猫玄関を見張りながら玄関マットの上でうたた寝してる。

間違っても、猫玄関から入ってくるんじゃないよ~





そして、夕食後 くつろぐ2人・・・






















なにか会話があったのかなぁ・・・








ぽちっとよろしくニャ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-06-20 22:15:20
あら~かわいい侵入者の茶トラちゃん
そっかークロくんにバレて?レオくん
玄関へダッシュだったんですね^_^;
そうだよね~庭に来ちゃうのは1番レオくん的に
許せないかもー
縄張りも縄張りだもんねぇ
くつろぐ2ニャン茶トラちゃんのウワサしていたかな?!
こうやって見るとやっぱりクロくんレオくんに
比べて小さいんですね
↓ランキングか変えたんですね
下のバナーでポチっとしておきます
この記事には~貼る前だったかな?!^_^;
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-06-20 22:34:02
わ~
なんか美形の茶トラくん(?)
ちょっとヤマトの将来がこんな感じになるんじゃないかと思ってしまった

レオくんとクロ師匠の一枚目の写真。
何か会話をしてるように見える
クロくん「あいつ、また来るかな?」
レオくん「多分ね・・・」
クロくん「その時はどうしようか?」
レオくん「・・・任せろ
みたいな?
師匠、安心して大あくびしてるみたい( ´艸`)

レオままさんもブログ村に登録されたんですね。応援ポチします~
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-20 23:03:31
茶トラさん見てますね~。
「すてきなお家、入れて欲しいな~。」
と、思ってる感じの様子見ですかね・・・。
でも大人猫は難しいんでしょ?縄張り意識強くて。
侵入者ありの時は、クロ君もレオ君のそばで連帯感アップですね。
頼もしいレオにいさんですね。

返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-06-21 00:14:25
わわわ・・・
かわいいお客様だねぇ(^◇^)
どこのこだろう?
のらちゃんかな?
可愛くて触りたいけど・・・レオままさんちのおぼっちゃまくんたちがねぇ。
どうだろ?
仲良くできそうにはないのかなぁ?

レオ君と師匠は仲良しなのにねぇ。
こ~やって、並ぶと大きさが違うねぇ!
しかし、レオ君の柄・・・
やっぱりハートに見えるよ>^_^<
しかも、最後の写真・・・
なんか、ヅラかぶってるみたい(^^ゞ笑
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-21 13:39:44
同じです(^^)
自分もよく、誘惑に負けることがあります(笑)
コルネに似た茶トラ君♪
クロ師匠は逃げ、レオ君は攻撃?
お友達になれないのは、残念ですね^_^;
何だか、くつろぎながら、会話しているみたいですね(^^)
どんな話をしたのか、聞いてみたいです♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-06-21 17:10:53
茶トラくん、かわいいでしょ?
最近、我が家の回りをよくウロウロしてるんですよ
だけどね、猫玄関のあたりでレオに出くわすと
レオの警報のような唸り声が上がります(汗)
外で出会うぶんにはレオもそんなに攻撃的じゃないと思うんだけど・・・
おうちに入ろうとすると、許せないみたいで・・・
お友達は無理っぽいですねぇ(涙)

レオとクロの大きさがよくわかりますよね?
体重差2㎏は大きいです(笑)

ポチが二つになったけど、これからもよろしくお願いしま~す♪
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-06-21 17:22:39
そそ、ヤマトっちが大きくなった感じ~♪
めっちゃかわいいんだけどねぇ
レオ&クロにとっては招かれざる客のようで・・・
茶トラくんは友達になりたそうなんだけど
レオ兄がすごく威嚇します(涙)
チャム君くらい懐が深いといいのになぁと思ってしまうよ~
2匹の会話、そんな感じかもしれませんね(笑)
はぃ、ここにきてぶろぐ村にデビューしました^^
これからもよろしくお願いしま~す♪
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2011-06-21 17:37:07
茶トラくん、時々遊びにきてます。
直接取っ組み合ってるところは見てないんですが
レオが唸ると、逃げていくことが多いみたい。
レオは特に縄張り意識が高いから、お友達は無理だと思う。
仔猫には優しいんだけどねぇ・・・
師匠は痛い思いをする喧嘩は嫌いだから
レオが喧嘩してると、家の中に避難してきます(苦笑)
2人で協力して戦うってのはなさそうです^^
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-06-21 17:49:41
かわいいお客さんでしょ?
それなのに、うちのぼっちゃま達はつれないのよ~
どこかの飼い猫さんだと思うな~、きれいだし
まだ触れないけど、師匠より人を恐れてない感じ(苦笑)
とにかくレオがすごく怒るから、痛い思いをする前に新しいお友達を探してほしいわ。
こうやって並ぶと、だいぶ大きさが違うでしょ?
ふふっ、ハートに見える?(嬉)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-06-21 17:54:05
時々、姿を見せる茶トラくん、やっと写真に撮れました。
コルネくんっぽいなぁと親近感も湧き、触ってみたいくらいなんだけど
レオ兄、絶対許してくれそうにないです(涙)
我が家の敷地内は特に縄張り意識が強いからなぁ・・・
師匠はまるで黒い弾丸のように走って逃げ帰ってくるんですよ。
するとレオがウオォ~と吠えて出て行くみたいな~(汗)
ふたりの会話・・・良からぬ相談じゃないといいけど(笑)
返信する

コメントを投稿