レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

またもやセンサー反応

2011-06-21 22:55:12 | 猫日記
今日のレオまま地方、久々に朝から晴れ 

晴れたはいいけど、何?この暑さは~ 

日向はジリジリ暑いし、日陰も風がない

とうとうでっかい扇風機を引っ張り出しました。




朝、デッキをうろうろしていた師匠

今日は茶トラくん来てないだろうな・・・ キョロキョロ




よし、いないみたいだ 




家の中に入ってきたと思ったら、フローリングにペタン  

外は暑いのにゃ~  床は気持いいぜ




黒猫はやっぱりお出かけしてくると、身体が熱くなってることが多いなと感じる

そろそろ避暑地を探してるのかもなぁ







そして夕方、またもや師匠のセンサーがピピピッ 







ヒソヒソ・・・   レオ兄、外に怪しい気配が・・・








よし、ここで様子を見る。 じっとしてろよ






このあと、レオの「ワオォ~」の雄叫びとともに、師匠は2Fへダッシュ

レオは猫玄関へ突進、私はツッカケを履いて玄関から外へ 

茶トラくんを猛追するレオのあとをヨタヨタ追う 


やっとのことで、レオに追いついた。

前回、ガブッとやられたからな  

今回は どうどうどう・・・なだめすかして落ち着いてから抱っこ

ガブリはなかったけど、キックが炸裂 

ああぁ~、まただよぉ~ 

お風呂に入ったらしみそうだな






それにしても半袖が恥ずかしい腕だ・・・











ぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-22 02:57:55
こちら関東も、蒸し暑かった~
今日は、30℃超えだろうと天気予報で。
そろそろ、我が家も扇風機を準備せねばです。
この時期は、床のアチコチで、猫が行き倒れますね。
猫が寝転んでる横で、伸びると、確かに、涼しいような?
ただ、玄関で、伸びるのは、自粛しますがww

茶とらさんとは、相性がイマイチそうですね^^;;
茶とらさんも察知して、地回りのコースを代えてくれればいいんだけど~

ふふ、薄物の時期は、猫飼いにはちょっと人の視線が辛いですよねw
私は、首、胸周りにも、猫飼いの勲章が散らばってますよww汗も沁みて痛いの^^;;;
返信する
Unknown (yanchako)
2011-06-22 04:48:01
初めましてじゃないよ。

麗麗です。
此方のブログはあまり更新してないので元のブログ閉鎖して別のにやり直したので此方が本当のブログなんです。
ややこしくてゴメンナサイ<(_ _)>

ウチのチャ子が居ないと思ったらこんな処にお邪魔してたのね(*^-^)ゞ。

レオままさんちもセンサー付けてるんですね。
ウチも最近付けたけど昼間は遠くの車にも反応しますね。

新しいブログは今「神楽」がお休みなので普通の日記になって居ます。
だから麗麗の方はお休みです。
暇な時、覗いて見て下さいね
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-06-22 09:57:13
あたくし・・・なにより「つっかけ」にウケたのザマスが( 一一)
つっかけねぇ~ 
サンダルと言わないところが、あたしらの年がわかるっちゅ~ 爆

不思議とわかるみたいやね!
うちも、3匹急いで窓のところへ行って、レオはフ~フ~言ってるよ。
猫が興奮して、わけわからんよ~になったら・・・危ない!
うっかり手を出すとやられるもんね・・・汗
今回は、おおごとにならんで良かったよ。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-22 14:12:31
クロ師匠、やっぱりスリムでかっこいい(^^)
ウチのクロさんもそうですよ!
お出かけはしませんが、コルネより
体温が高いような気がします。
茶トラさん、今日も遊びに来たんですね♪
やっぱりコルネ似でしたか(^^)
クロ師匠のセンサー、凄い(笑)
ヒソヒソレオ君と話して、
2Fへダッシュして逃げちゃうなんて(笑)
「黒い弾丸のように走って逃げ帰ってくる」クロ師匠、
目に浮かんじゃいました(爆笑)
興奮しているときに抱っこすると
たいへんですよね!
特にレオ君、力強そうだし(笑)
心中お察しします(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-22 16:12:10
昨日も暑かったですが
今日は晴れて普通に夏のような暑さです
そっちと一緒かも~(+_+)
扇風機は・・・もう少し前から稼働中です
クロくん~デッキうろうろでチェックしてきたんですね
そして!やっぱり茶トラちゃん来たのねー^_^;
クロくんは2階へレオくんは追いかけ
そして、レオままさんもレオくんを。。。
お疲れさまでした
キックされちゃったんだー
でもレオくん何事もなく良かったです
2ニャンの2ショットがほんとに相談してるようで
いいですねぇ
↓そっか~5,5くらいでわけてるんですね
返信する
ほんなあほな様 (レオまま)
2011-06-22 16:58:22
関東も暑かったんですね~
今日も予報ははずれ、雨降りませんでした
お陰で、蒸し暑くてたまりましぇ~ん
そろそろ猫の行き倒れの季節がやってきましたね(笑)
足元注意です。ってか邪魔なことが多いけど(苦笑)
茶トラくん、ご近所さんなのかよく見かけるようになりました。
せめて、我が家の敷地に入らないでくれたらいいんだけど・・・
あらら~、ほんなさんも?(笑)
私も肩や首・・・ 至る所に勲章が(爆)
多分寝てる時にの~び~をしたレオの爪痕だと思います。
心当たりのない傷が多いのよねぇ
ほんなさんには悪いけど、レオとラブラブで寝てるもんで~(笑)
返信する
yanchako様 (レオまま)
2011-06-22 17:06:03
思わず始めまして~ってコメントしそうになったわ(笑)
ブログの件了解しましたよ~
そそ、チャ子ちゃんにも似てるよね
今、私の回りでは茶トラが流行ってるみたい
いろんなところで見かけます(笑)
我が家は玄関にセンサーライトをつけてて
猫が帰ってきたのがわかるんですよ
あとは師匠の番犬並の耳センサーが活躍してます(笑)
意外と防犯に役立ってます^^
楽しみに遊びに行きますね~♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-06-22 17:13:27
ぶっ、そこに食いついたかぁ
私の年代ではサンダルはバックバンドのあるものって感じだから、ツッカケが正しい(爆)
ミュールなんて思いつかんかったし・・・

そそ、恐るべし猫センサーだよ
ピンポーン♪も鳴る前に気配を感じてるし
足音、車の音、話し声・・・ すべてに反応
すんばらしいですよ~
防犯対策バッチリのレオまま家です(笑)

レオを抱き上げてそのまま歩いて帰ったら
「自分で歩いて帰るわい」って
飛び降りた拍子に、バリッってやられた(汗)
悪気がないんだから怒れないしねぇ

返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-06-22 17:29:40
私が褒められたわけじゃないけど
スリムでかっこいいと言われると嬉しいわ^^
師匠に伝えておきますからね~♪
黒猫さんはこれからどんどん体温が上がりそうだから要注意ですね。
師匠のセンサーはいつも感度良好のようです(汗)
レオに知らせて、自分は安全地帯へ避難
本当にちゃっかりしてます(笑)
茶トラくんとレオの取っ組み合いはまだ見てないから
大事になる前に、お散歩コースの変更をお願いしたいところです
レオくんも悪気はないんだけど、必死な時はどうしてもねぇ・・・
まっ、傷は浅いから良しとします^^

↓ 先日の外から駆け込んで来たとき、ちょうど、私の母と妹も目撃したのですが
今黒い物がダダダーッと走ったと目を丸くしてました(爆)

返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-06-22 17:36:33
今日もカンカン照りではないけれど、湿度が高くてムシムシです
夕方から少し風が出て過ごしやすくなったかも~
茶トラくん、ここのところ頻繁にお邪魔してます。
この日は夕方のご訪問だったみたいで・・・
最近は私の耳も猫の声には反応がよくなりました(笑)
とりあえず、取っ組み合いは避けられてほっとしたのですが
家まで抱いて帰る途中に、レオが飛び降りちゃって
まぁ、キックしたつもりはなかったのでしょうが
腕にはキックされたも同然の傷跡が(汗)
師匠、ほんとに囁いてるみたいでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿