レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

家猫修行中でも、腕は落ちちゃいないぜ

2012-06-26 20:19:12 | 猫日記
さて、いきなりですが~、師匠は何をしてるところでしょう?





















ん? 誰とお話してるのかな~?    











恐ろしい場面を想像した方がほとんどでしょうね~  










ところがどっこい、意外と友好的な師匠










すずめさ~ん、そんなに近づいちゃダメだよぉ~~~~





とっても仲良しさんな写真に見えますがぁ




師匠だよぉ、んなわけないでしょ~~~~


24日の夜のこと、pm10時頃、無言で帰宅した師匠

何やら2Fでドタバタやってると思ったら・・・

階段室の廊下にすずめさんの羽毛散乱、本体見あたらず



あちゃ、久々にやられたわ~

またもやお出かけした師匠のいない間に掃除機を掛け

12時の門限をイライラしながら待つ

しか~し、1時間の門限破り   


おまけに今夜、まさかの2羽目



帰ってきたと思ったら、元気いっぱいのすずめさんを2Fに放ち、

パタパタパタ~、どどどっ、ドタン、チュンチュン・・・ ダダダッ

慌てて、カメラを持って駆けつけるも、撮ったはずの写真に被写体が写ってないっ

使える写真がこんな微笑ましいショットばかりって・・・

私の伝えたいイメージとはほど遠いものとなってしまいました



まっ、恐ろしいお食事中の映像よりいいっか

とりあえず、証拠写真はおさめたぞ

さすがの私もお食事中はリビングに避難してましたよ~


もちろん、よい子は残さずぺろりんちょ(合掌)





やっぱり猫玄関を閉めて、「開けて~」と鳴かさないとダメだなぁ

こっそり帰ってくると、ろくなことがない ブツブツブツ・・・





さて、そんな師匠の最近の押入基地の使用場所が変わってました



2段目のふかふか布団の上は卒業して、1段目奥の方の紙袋の上が今時期のお気に入りらしい






そして時には、以前レオがよく寝てた旦那の座椅子でお昼寝してることも




じわじわと師匠にとっての我が家らしくなってきた感じですかね~










<おまけ>

我が家のミニトマト、第3号くらいかな?(初物は旦那が写真撮る前に食べちゃった)





こちらのキュウリも3本目くらい(理由は上に同じ)



見栄えはイマイチだけど、それなりに美味しかった~




夫婦2人だと、これくらいのペースでいいくらいかな~

なかなか新鮮なうちに食べるのって忙しいもんね










今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2012-06-26 22:30:28
ホント、微笑ましい光景に見えるんですけどねぇ~~~
この後、平らげちゃうってのが、ああ~~~
しかし、夜にスズメさんを捕まえてくるってことですか?
師匠、スズメさんの巣を知ってるってことでしょうかね?
スズメさん、引っ越しした方がいいよ~~~
トマト・・・我が家も少しずつ実がなってます。
早くパクパク食べたいなぁ~
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-06-27 13:27:56
2枚目の写真、思わず息を呑んじゃいました(笑)
きゃあ、師匠とスズメさんのツーショット!
スズメさん、どうして逃げないの?
と思ったら…(汗)
本当に、家修行中でも腕は落ちていないんですね^_^;
確かに、レオままさんの伝えたいイメージとは
かなり異なる写真ですね!

以前、レオくんがよく寝ていた、旦那さんの座椅子で
お昼寝する師匠、何だか心がほんわかしました(^^)

トマト&キュウリ、立派で良いですね♪
プランターだと、ここまで育たないんでしょうね^_^;
良いなぁ~、新鮮な野菜(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-06-27 15:39:08
見てると微笑ましいスズメとの感じ。。。。
でもこのあと食べたのねー^_^;
クロくん相変わらずのハンターぶり
すごいよ~~
押入れの中で場所が変わったんですね
暑くなってくると押入れの布団の上って
人気なくなるんですよね
うちは入らなくなるかなー
実家はハウスが置いてるんだけど
それをつぶして乗っちゃうみたい
(冬はしっかり中に入ってるんだけど)
きゅうりにトマトいいですね
きゅうりすごくおいしそうですよー(^u^)
返信する
Unknown (hana)
2012-06-27 17:21:52
師匠とスズメさんが見つめ合って…
と思ったら、お腹に入れちゃいましたか!
家猫修行中でも、確かな腕前に脱帽です
くっついてねんねしたりしても、ハンターの血が騒ぐのね

採れたてトマトとキュウリ、美味しそう~
うちのトマトは、まだまだ収穫出来ません
早く食べたいんですけどね~
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-06-27 20:49:00
こんばんは~

すずめさん…
合掌(人-)
うちは、毎朝カエルの変わり果てた姿が2階に転がっています…
こればかりは、本能ですからね。

トマトもきゅうりも順調ですね♪
うちは、去年巨大化したきゅうりは今年は止めました。
よく考えれば、鉢植えですれば良かったのかしら?
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-06-27 22:49:36
こんな写真を見せておきながら
食ったのか食ったのか食ったのかあああああ
がっくし疲れました。
わたしが食われたような
(最近何もかもがうまくいってない)
トラウマかもしれない。
返信する
Unknown (いそさと)
2012-06-28 00:08:22
きゅうりのひねり具合がナイスですね☆ゲージツ的☆

すずめさん・・・・逃げてぇ~!・・・・。こればっかりは本能ですからしかたないですね。ちょっとびっくりでした~!!
返信する
Unknown (tarako)
2012-06-28 04:11:51
うわ~~~、想像しただけでキャ~~。
師匠はたとえ野良になっても生きていけますね。

Sカーブのキュウリ、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ウチは食べ物は植えられません。
毒物になりうるかもですから。
「雑記帳」には書けなかったけど○察の方が来られて「防○カメラ」を設置して下さいました。
○察もまんざらではないなと感謝です。
返信する
Unknown (くりす)
2012-06-28 21:27:06
そかそか・・・クロ君、美味しくいただいたのならおっけーだよ(; ;)
うん。
食べもしないのに料理して残して捨てる人達より全然いい!
ハンタークロ君、健在でちと安心(?)しました
でもそうしながらも、少しずつ家猫修行は進んでますね
どんどんクロ君の住みやすいようになっていくんだろうな^^
もうキューリとトマト成ってるんですね!!
しかもキューリ、結構でっかい(笑)
おいしそーーだなぁ・・・
やっぱり自分で育てたのって美味しいんだろなぁ
返信する
Unknown (ノン)
2012-06-28 22:25:40
師匠・・・食べたの??
まぁーすずめって居酒屋でもあるもんね~
でも私は食べれないです。
鶏は食べれても他の鳥は食べれない・・・・
( -ノェ-)コッソ 昔、居酒屋で蛙は少しだけかじったけど・・・
師匠にしてみれば猫ハンターの血が騒ぎますよね^^
たぶん凛太郎も同じ事するでしょう^^
( ´艸`)ムププ

うちもトマトが一個だけ出来てました。
黄色のアイコって甘いトマトです。
近所の高校生の女の子が散歩中に(凛太郎のお友達のワンちゃん)話しててトマト大好きなおねぇちゃんなので1号記念に味見であげたら「美味しい」って^^
今の所10号まで実がなってます。
まだ緑ですけど^^
採れたての野菜は美味しいですね^^
昨日は塩麹できゅうりあえて食べました^^
めちゃ美味しかったですよぉおぉ
返信する

コメントを投稿