レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

つるばら、咲きました~♪

2012-06-22 22:24:48 | 猫と花
台風4号以来昨日まで、本当によく雨が降りましたね

川の氾濫、土砂災害・・・ 皆様のところは大丈夫でしたか?

被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。





さて、久々にお日様が出たレオまま地方

いつもならバラのあとに紫陽花が咲き、なかなか一緒には見られないのですが

なぜか今年は、同時に見ることができました 




拾いもんのバラなもんで、品種は不明(笑)









デッキから見ると





道路から見ると





道行く人はこんな感じで見てくださってるのかな~





すっかり咲き終わったクレマチスなのに1輪だけまた花が付いてました





インパチェンスもこんもりしてきたよ~





サンローズの差し芽にも花が咲いた





デッキによしずを広げて夏仕様にしたので、師匠のひなたぼっこにもいい感じ~







玄関前の花もじわじわとボリュームが出てきました





特にバーベナが花盛り~





春先にパンジーの勢いに負けて、瀕死だったバコパが見事復活












おつとめ品になってたミニダリアがやっと花を付け始めました








<オマケ>

最近よくリビングでくつろぐようになった師匠












たまにピトっとくっついてくれると嬉しい~~






そう言えば、先日実家の両親と妹が来て、お昼ごはんを食べたんですが

なんと、師匠  愛想こそしなかったものの

ピンポ~ン♪でお外にダッシュすることもなく、2F押入で過ごすことができました。

その前にも、ガスコンロの点検で作業があったんですが、この時はまぐれかと思ってました

だけど、どうやらピンポンダッシュは克服できたような気がします。


お向かいさんとの立ち話中も足元でくつろいだり、子供でなければ平気かも~


少しずつだけど、一歩ずつ進歩してるようです









今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2012-06-23 01:08:08
いや・・・確実に進歩してるって!
1歩ずつでもいいじゃないね!
焦らずゆっくり、お家に慣れてくれればね。

いやぁ~
花ざかりですねぇ~
豪華だわぁ
どこそこに出かけなくても、レオママさんちのお庭さえあれば、毎日キレイなお花が撮影できるのになぁ~
あの、デッキでお茶・・・いいですよねぇ。
オシャレにハーブティーにクッキーなんて!
そばで師匠がくつろいでくれてたりしたら、それはもぉ~最高だよね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-06-23 11:43:59
つるばら、綺麗ですね(^o^)
バラを拾うなんて、すごい!
しかも見事に咲き誇って♪
さすがです、レオママさん(^-^)
道行く人たちも、見入っていますよね、きっと♪

クロ師匠、とってもリラックスしていますね(^-^)
お家が安全と分かってくれたのが、本当に嬉しいですね♪
本当にすごい進歩ですね!
完全家猫も、もう夢ではありませんね(^o^)
返信する
Unknown (tarako)
2012-06-23 12:16:44
ホント、レオままさんち沢山の綺麗なお花ですね。
良いな~、手入れも大変そう。

これだけのお花見てると嫌な事も忘れてしまいそう。

ツルバラはウチにも有りますが、以前フェンスから少しはみ出てたので「唇」切ったと文句が出ました。

「目が付いてるんでしょ、何処みて歩いてるの?」と言ってやりたかったです。側を通らなくても充分広い処なのに。(>_<)。

ウチの花壇に恨みでも有るの?

とにかく周りには変な人が居て困ります。


師匠、段々と慣れて来たみたいですね。
もう少しね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-06-23 16:30:29
すごいね~庭の沢山の花
あじさいにバラに今本当にお庭の花
見ごろですねぇ(^u^)
そしてクロくん!!
そうなんですよね~家の中に避難場所が出来ると
そこに隠れる、逃げるの
実家のトトロも押入れ、たまに納戸に隠れます
いいねー外に逃げなくなったの
家が本当に自分家になりましたね
伸びてるクロくん長いね^m^
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-06-23 17:48:51
レオままさん家の外壁って
こんなにすごい状態だったんだねえ
こりゃわたしでも道路歩いてたら
振り向くわあ
師匠・・・牙抜かれた?
だんだん家ネコに近づいたかあ?
返信する
Unknown (くりす)
2012-06-23 19:22:44
わーーー
ほんとに綺麗に咲いてる!
バラと紫陽花はいつもは一緒に咲かないんですね
でも今年は一緒に咲いてるんだ
珍しい光景のおすそわけ、嬉しいです^^
見てるだけで暖かい(暑い?)んだろうなーと思います
こちらは・・・今年はほんと寒いんで(今日も暖房入れたとか・・・そんな話も聞きますが)
私はレオままさんの写真見てあったまってますよ~

クロ君、押入れが拠点になったんですね!
これでまたひとつ進歩ですねえ
レオままさんの足に寄りかかって甘えてる姿がかわいい(*^ ^*)
もっともっといっぱい甘えてね、クロ君~~~
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-06-23 20:21:31
わぁ~すてきなツルバラの花~♪
この花が、アジサイと共に塀に・・・
こりゃ道行く人もたまりませんな~
思わず見上げるっしょ!(笑)
レオままさんちのツルバラに憧れて、うちも植えたけど…
こうなるまでに何年かかるかな~(汗)
それより根付くかな?って心配してる(爆)

クロ君、気持ちよさそぅ~
デルフィーさんの言う所の「じょんのび~♪」だね~!
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-06-23 20:25:28
こんばんは~

ツルバラ、キレイに咲いていますね♪
種類、全然想像もつかないです…
他のお花も、良く咲いていますね~
うちなんて、地植えが多いのでジャングル状態です( ̄∇ ̄;)
この雨で、雑草も凄いし…

クロくん、短期間の間に凄い進歩ですね♪
レオままさんの愛情をちゃんと分かっているんですね(´∇`)

まいまいに、有難うございました。
ぼちぼち、落ち着いています♪
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-06-23 23:12:47
クロ君、良い艶です事~ツヤン、ツヤンだね~
そして、じょんのび、じょんのびぃ~~~♪

ツル薔薇綺麗~ 私も枝をもらったので、挿し木してみようと思っています~
お花も一杯だし、どれも立派に育ってますね~

クロ君、着実に家猫になってますよね!
益々、可愛く愛おしく感じますね~
甘えんぼさんだしね~♪
返信する
Unknown (hana)
2012-06-24 10:31:56
師匠、確実に進歩してますね!
着実に 家猫ちゃんになってますよ
この時期暑くても、くっつかれるとやっぱり嬉しいですよね~

バラとアジサイ、見事ですね!!
夏は花がたくさん咲いて、楽しいですね~
返信する

コメントを投稿